解説

こんにちは、ゆきなです。

定着してきたスプーキー”Boo!”パレード!2018年10月は雨が連続し、キャンセルが連続。

多くのファンが泣きました。。。

 

2018年9月28日!!

連続の雨が嘘のような快晴のなか、パレードが開催されました!

私もフルバージョンは初めて見れました!!!うれしい!




どれくらい前から場所取り?

この日のパレードの開始時刻は10時35分。

急いでファストパスを入手し、慌てて場所取り開始です。

 

ディズニーの公式としてはパレード開始の1時間前から場所取りして良いこととなっておりますが、

実際の目安としては、土日は2〜3時間前、平日は1時間〜1時間半前からならんでいるのが多いかなという印象です。

この日は連日雨だった反動からか、通常の平日よりも混んでおり、9時10分の時点で最前列はすべて埋まって居ました。

30分前には、周辺の良好な立ち見スペースも埋まってしまいました。

 

個人的な所感として、このパレードはシンデレラ城周辺に人が集中する傾向が有ります。

というのも、パレードの前半と後半でキャラクターの格好が変わるため、両方見ようとすると、

・スタート地点で見る→ゴール付近へ移動

・シンデレラ城前で待つ

しかありません。

 

ですから必然的にスタート地点とシンデレラ城前が混雑してしまうのです。

逆にとりあえず見れれば良い人は、上記の地点を避けて場所取りすると良いでしょう。

 

なお、シンデレラ城周辺での撮影は基本的に逆光になります。

少し曇っていると撮影しやすいです。




写真




関連リンク

http://www.hiromema.net/2018/09/26/boo-amever/

スプーキー“Boo!”パレード 雨キャングリ フル写真集 出発地点撮影【2018年9月更新】

《元キャストが教える!》スプーキーBooパレード 場所取りのコツ【2018年9月更新】

《元キャストが教える!》雨キャングリって実際どんな感じなの?2018年9月10日「スプーキーBooパレード」のスニーク2回目が中止に・・・。【2018年9月更新】

《TDLパレード》パレードルートのスタート地点→ゴール直前の追っかけは可能?実際に試してみました!【2018年9月更新】

《元キャストが教える!》意外とみんな知らないパレードルートの基本知識と写真撮影のコツをまとめました!【2018年9月更新】

《元パレードキャストが教える!》ディズニーのショーやパレードが中止になる雨キャン・雨バ・雨グリの基準 風速や気温に注意して楽しもう!【2018年9月更新】

《パレードルート》ホーンデッドマンション前にてパレードを撮影!パレードによって進行方向が変わることに注意!【2018年9月更新】




関連記事