ごあいさつ




はじめまして!

ブログのTwitterはこちら→【@hiro716091】ですので、ぜひともフォローお願いします!

ディズニーに関するHOTな話題を随時配信しておりますので、定期的にチェックしてみてくださいね!

更新情報がすぐに受け取れるRSS登録もおすすめです!

これにより、先着順や期間限定などの、スピードが大事になる情報がすぐに受け取れます!

 

このブログは写真が多いことが特徴です。

写真を楽しみたい方は、パソコンやタブレットでの閲覧を強くおすすめします!

 

またこのサイトは、初心者から上級者まで楽しんで頂けるよう、カテゴリをとても細かく分けています。

特に、一つのショーやパレードも元キャストのメンバーが何度も通って配信しているので、気になるショーやパレードのカテゴリはチェックしてみて下さい。

用途・目的に応じて色々探してみて下さいね!




上海ディズニーランドオープンから2年!

世界で6番目となる上海ディズニーランドが2016年6月16日にオープンし、2年が経過しました。

ディズニーリゾートしては後発ながらも、その大きさはフロリダ・パリに続いて世界で3番目となる上海ディズニーリゾート。

中国にあるだけあって安全面や衛生面において、とてもマイナスなイメージで敬遠する人も多いのが現状です。

しかし、実際に行ってみると、東京に全く遜色のないほど綺麗でディズニーの最新技術を導入した数々のアトラクションも素晴しく、中国ならでは文化を取り入れた華やかなエンターテイメントも、素晴しいものでした。

この記事では、ディズニーと中国が融合した、全く新しい上海ディズニーリゾートの魅力を紹介します!

《元キャストが教える!》香港ディズニーランドの評判・アクセス方法と楽しみ方徹底ガイド!おすすめのアトラクションは?【2018年秋ver】




上海ディズニーランドの特徴

上海ディズニーランドは、東京から飛行機で約3時間ほどの距離に位置します。

LCC(格安航空会社)が就航するようになり、今までは距離の割に高額だった航空券が、比較的安く手に入るようになりました。

上海に気軽に行けるようになりましたね!

《元ディズニーキャストが教える!》上海ディズニーランドのアクセス方法と注意点、予算についてまとめました【2018年9月更新】

《プロが教える!》香港・上海ディズニーへ行くために、格安航空会社(LCC)を利用してお得に旅をしよう!【2018年9月更新】

エンターテイメントも充実しており、日本には見られない、中国文化を取り入れたエンターテイメントがいっぱい!

このほかにも豪華なキャッスルショーや、ドナルドとチップデールのコミカルなショーが楽しめます。

 

特にオススメなのが夜の「イグナイト・ザ・ドリーム」。

ミッキーが案内する、ディズニーの夢と魔法の世界が花火やレーザー、水、そしてプロジェクションマッピングで繰り広げられます。

ショーの後半では、中国の音楽にシンクロした花火が打ち上げられ、水のパフォーマンスを使った演出も、上海の特徴です。

《元キャストが教える!》キャラグリ天国! 上海ディズニーランド感想まとめ & 現在の動向 アクセス方法・フード情報【2018年9月更新】




上海ディズニーランドのアトラクションは、とにかく最新技術を使っているだけあって秀逸です!

世界の他のディズニーパークには無いような、新しいものが揃っているため、どれも体験するだけでもすごく楽しいです。

特に21世紀バージョンの「カリブの海賊」は、ボートが危機に見舞われて回転したり、バックしたり、東京とひと味違って面白いです。

アトラクションの出口には、ショップやなりきりアイテム、キャラクターグッズなども充実しており、とても楽しめます。

もう一つお勧めなのが、「ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン」というアトラクション。

世界中を空中ブランコで旅しているかのような、素晴らしいアトラクションです!

今は少し落ち着きましたが、開業間もない休日は、なんと230分待ちの時もあり、いまでも人気です。

朝一で駆け込むか、ファストパスを取ることをおススメします。

ロッキー山脈や万里の長城など、世界のランドマークを鳥になったかのような気分で満喫できる、素敵なアトラクションです!




キャラグリが充実!

上海ディズニーランドの何よりの目玉は、なんといってもキャラクターグリーティングです!

ミート・ミッキーもあり、オフィシャルコスチュームの姿のミッキーとグリーティング出来ちゃいます。(しかも、平日はとっても空いてます)

他にも、ミニーやドナルド、デイジー、プルート、ダッフィー、ラプンツェル、白雪姫、キャプテン・ジャック・スパロウと会える可能性があります。

アトラクションの香港、キャラグリの上海と呼ばれるほど、上海はキャラクターグリーティングがとても充実しており、待ち時間も東京ほど長くないのが特徴です。




関連リンク

《元キャストが教える!》ディズニー・ハロウィーン・パーティ (ヴィランズの手下)が2018年で最後なのは本当!?来年以降はどうなるの?【2018年11月更新】

《#手下2018》アップルポイズンの紹介♪ ヴィランズ・ハローウィーン・パーティ(ヴィランズの手下)【2018年9月更新】

《中途正社員》オリエンタルランドが中途正社員を募集!テーマパークオペレーション職(スーパーバイザー) 年収は?【2018年9月更新】

《元キャストが教える!》雨キャングリって実際どんな感じなの?2018年9月10日「スプーキーBooパレード」のスニーク2回目が中止に・・・。【2018年9月更新】

《香港ディズニーランド》香港国際空港にはディズニーストアが4つ!お土産を買い忘れても調達できます ♪【2018年9月更新】

《元キャストが教える!》2018〜2019ディズニーカウントダウン & 年越し! ニューイヤーズ・イヴ・パスポート値段と購入方法まとめ 倍率は?【2018年9月更新】