《速報》オリエンタルランドが中途正社員を複数ポジションで積極採用 接客経験者歓迎! 収入は上がる?【2018年10月更新】

ごあいさつ




はじめまして!

ブログのTwitterはこちら→【@hiro716091】ですので、ぜひともフォローお願いします!

ディズニーに関するHOTな話題を随時配信しておりますので、定期的にチェックしてみてくださいね!

更新情報がすぐに受け取れるRSS登録もおすすめです!

これにより、先着順や期間限定などの、スピードが大事になる情報がすぐに受け取れます!

 

このブログは写真が多いことが特徴です。

写真を楽しみたい方は、パソコンやタブレットでの閲覧を強くおすすめします!

 

またこのサイトは、初心者から上級者まで楽しんで頂けるよう、カテゴリをとても細かく分けています。

特に、一つのショーやパレードも元キャストのメンバーが何度も通って配信しているので、気になるショーやパレードのカテゴリはチェックしてみて下さい。

用途・目的に応じて色々探してみて下さいね!

《元キャストが教える!》ケープコッド・クックオフ ダッフィー・ジェラトーニのショーを見よう!【2018年9月更新】




はじめに

みなさん、こんにちは!

ディズニーシーの中で、ダッフィーファンの中でとても人気なスポットが、ご飯やデザートを食べながらショーを見ることができるマイ・フレンド・ダッフィー」についてご紹介します!

この施設は、とても待ち時間が長いことでも有名です。

今回の記事では、ショーの様子や、混雑しにくい時間帯・時期、関連するニュースについても紹介していきたいと思います。

ショーについて

マイ・フレンド・ダッフィーは「ケープコッド・クックオフ」で上映しています。

ハンバーガーやダッフィーのスーベニアがついたデザートなどを食べながら、ダッフィーたちが出演するショーを見ることができます。

 

10分程度の作品2種類を交互に上映しており、2018年10月現在、

・シェリーメイの誕生物語

・ジェラトーニがミッキー達に出会う物語

を公開しています。

登場キャラクターは、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラートーニ、ミッキー、ミニー、ドナルドです。

ステラ・ルーは残念ながら登場していません。




マイ・フレンド・ダッフィーの場所

このショーを見ることができるのは、アメリカンウォーターフロントにあるケープコッドという場所です。

ケープコッドクックオフは、食だけのエリアと、ショーを見るエリアにお会計が分かれており、向かって右手側でお会計をしなければ、ショーを見ることができません。

また、何かしらのメニューを注文しなければなりませんので注意してください。

またレストランでは珍しい時間制限があり、概ね45分程度の制限時間を書かれた紙を渡されます。

ですから、その時間前に必ず退出するようにしてください。

 

45分あればどちらのショーも見ることが出来ます。

それぞれのショーは約10分で、その合間に休憩が5分挟みます。

ショーに夢中になるあまり、うっかり食事を忘れてしまわないようにだけ注意してください。

お子さんがいると少しバタバタしてしまうかもしれません。

このレストランの特徴として、基本的に空席ができないように座席が割り当てられるので、座席は選べません。

また、全く知らないお客さんと相席になることがもありますので、その点は注意してください。




お店の様子




待ち時間について

マイ・フレンド・ダッフィーは。いつでもダッフィーのショーが見ることができるため、とても人気が高いです。

そのため、平日でも大体30分程度、休日だと1時間から2時間以上は待つことが多いです。

ただ飲食店内に関しては、時間制限があるため回転率はそこまで悪くないので、列の長さで代替の時間の長さがわかります。

おすすめの時間帯

おすすめの時間帯は、

10時半まで

14時から17時半

食事にはちょっと早いな、ちょっと遅いなといった中途半端の時間に行くことをおすすめします。

 

ショーの開演時間と終演時間も、その日によって違うので、事前にチェックしておいてください。

平日で上記の時間帯であれば、かなり空いていることが多いので、平日のこれらの時間帯を狙ってください。

 

またシーズンとして混雑しにくいのは、1月と5月から7月、12月上旬の平日で、

パークに人が少なく、お昼の時間さえ避ければ、ほとんど待たずに入れることもあります。

上記の期間以外でも、イベントとイベントの間は、パーク自体が空いているので、ショーも混雑しにくい傾向があります。




オススメのポイント

このショーの最大の魅力は、動いたり喋ったりしているダッフィーやダッフィーの仲間たちが見れるところです。

現在、ディズニーパークでダッフィーが出演している作品は、あまり多くありません。

 

特にダッフィーの声はそれほど多く登場してくるわけではないので、ダッフィーの声を聞きたい方はぜひお勧めです!

また、シェリーメイやジェラートニ達と同時に出演するのも珍しいです。

ただしステラ・ルーは出ていないので注意してください。

 

写真撮影はオッケーなので、カメラやスマートフォンをしっかり準備していきましょう!

ミッキーやミニー、ドナルドはそれぞれ限定の衣装を着用しているのでそちらにも注目してくださいね。




写真




★新キャラ情報★

《香港ディズニーランド・新キャラクター》ダッフィーの新しい友達!犬のクッキーが登場!香港から日本にいつくる?【2018年9月更新】

もうすぐ終了するショーはこちら

《速報》東京ディズニーリゾート 3つのレギュラーショーが来年で終了 関連ニュースもご紹介!【2018年10月更新】

★クリスマス情報★

《速報》東京ディズニーシー ディズニー・クリスマス 3つのエンターテイメント・プログラムの内容を紹介!【2018年10月ver】

《速報》東京ディズニーランド ディズニー・クリスマス エンターテイメント・プログラムの内容を紹介!【2018年10月ver

ダッフィー買うならこのお店♪

《元キャストが教える!》ダッフィ買うならやっぱりここ!アーント・ペグズ・ヴィレッジストア【2018年8月更新】

《元キャストが教える!》ダッフィー、ジェラトーニ、シェリーメイ、ステラ・ルーを買うなら!ガッレリーア・ディズニー【2018年8月更新】

《香港ディズニーランド》香港国際空港にはディズニーストアが4つ!お土産を買い忘れても調達できます ♪【2018年9月更新】




キャラグリのコツを教えちゃいます!

《元キャストが教える!》大人気のキャラクターグリーティング。待ち時間を減らすコツや、ミッキーに会える方法を教えます!【2018年10月更新】

イースター限定コスチューム

《元キャストが教える2019年イースターガイド♪》ファッショナブル・イースターの場所取りのコツ カチューシャなどのグッズにも注目!【2018年8月更新】




関連記事