《新ハーバーショー》「イッツ・クリスマスタイム!」ハイライトシーンの解説 & 写真・動画を大公開!どこが一番見やすい?【2018年11月更新】

ごあいさつ

はじめまして!

Twitterはこちら→【@hiro716091

インスタグラムはこちら→【cocovivi787

YouTubeはこちら

ですので、ぜひともフォローお願いします!

ディズニーに関するHOTな話題を随時配信しておりますので、定期的にチェックしてみてくださいね!

更新情報がすぐに受け取れるRSS登録もおすすめです!

これにより、先着順や期間限定などの、スピードが大事になる情報がすぐに受け取れます!

 

このブログは写真が多いことが特徴です。

写真を楽しみたい方は、パソコンやタブレットでの閲覧を強くおすすめします!

 

またこのサイトは、初心者から上級者まで楽しんで頂けるよう、カテゴリをとても細かく分けています。

特に、一つのショーやパレードも元キャストのメンバーが何度も通って配信しているので、気になるショーやパレードのカテゴリはチェックしてみて下さい。

用途・目的に応じて色々探してみて下さいね!

★お知らせ★

イッツ・クリスマスタイム!」攻略サイトが新たに期間限定でスタートしました!

《イッツ・クリスマスタイム!》ショーの概要と特徴・抑えておくべきポイントを、キャスト視点でお伝えします!【2018年11月更新】

《ディズニー・クリスマス・ストーリーズ》遠方者必見!!朝のパーク混雑状況 & 場所取りの様子 平日朝の混雑度をご紹介♪ ファストパス取得のタイミングは要注意!【2018年11月更新】

はじめに

このショーでは主要な場所の多くが抽選となりました。

この記事では、抽選エリアの場所と、対策方法についてご紹介します!

「イッツ・クリスマスタイム!」のショーの概要はこちら

ファミリーエリアと抽選エリアが広大!

1日2回公演ですが、ショーの主要鑑賞エリアは抽選制+ファミリーエリアが広いため、抽選にはずれたファミリー以外の方は鑑賞場所の選択肢がほとんどありません

抽選制やファミリーエリアの場所などを事前に把握しておいて、予定を立てると良いでしょう。

 

このショーでは、ほとんどの出演キャラクターが陸上(ザンビーニ横)から登場し、最後はバージに乗って退場します。

ショーの途中では、ハーバー沿いの各エリアを移動していく形になります。

鑑賞エリア自体はいつも通りなのですが、今回のショーは主要エリアが全て抽選制となっていて、ファミリーエリアもあるため、抽選にはずれた人が鑑賞できる場所は非常に限られます

エリアを5つに分割

おおまかに分けてショーの鑑賞エリアは下記5のエリアになります。

1 リドアイル

《元キャストが教える》リドアイルの場所 &ショー観賞位置まとめ メディテレーニアンハーバー TDS半月状の離れ島!【2018年8月更新】

2 ミッキー広場

3 スロープ周辺

4 バケーションパッケージ専用エリア

5 ザンビーニ前

抽選エリアは?

このうち

・リドアイル

・ミッキー広場

・ザンビーニ前

これらの主要3エリアは全て抽選制になっています。

ミッキー広場とザンビーニ前は、普段のショーであれば周囲から鑑賞が可能ですが、

現状、今回のショーではこれらのエリアは抽選に当たった人以外は鑑賞できません

ただ、状況をみてこの運用は、変更になる可能性は十分にあります。

 

また、スロープ大半の部分がファミリーエリアになっていて、子供連れでないと入れないスペースになっています

まとめると、

・抽選にはずれた人

・ファミリーエリア対象者

以外の人が鑑賞できるエリアは非常に限られています。

抽選に当たれば天国外れれば・・・!?

抽選ばかりは、誰にも、どうすることもできません、当たるかどうかは運です。

主要キャラクターは抽選エリアにしか滞在しないので、当たれば天国です。

 

抽選にはずれた場合、見れる場所は殆ど有りません。

子供連れであればファミリーエリアに入れますが、それ以外の方にとっては、普通に鑑賞することも難しい状況です。

もちろん、鑑賞スペースが限られているため平日でも1〜2時間待ちが必須、開園直後に埋まり、1回目公演終了後も入替で数列埋ってしまう状況です。

対策方法

抽選にはずれ鑑賞エリアが限られた状況だと、場所取りはかなり難航します。

どうしても見たい方は、ホテルミラコスタを予約するのが、お金がかかっても確実です。

 

平日でも1時間前には遅くても確保しておきたいです。

ミッキー広場やザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ周辺では、望遠レンズがあれば、横からでも撮影できるポイントは有るので、上手に場所取りをしてください。

横の画角でも、300mm以上の焦点距離があれば、比較的綺麗に撮影できますし、

ダッフィー達のバージも撮影出来ます。

スクルージは中盤に登場!ただしミッキー広場からは見れないのて注意!

※ ディズニー・クリスマス・ストーリーズのものです

スクルージはショーの最初からは登場せず、中盤にザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ方面から徒歩で登場します。

その後、リドアイルまで船で移動するため、この2つのエリアでしか見ることができません。

抽選制のエリアとなっているリドアイル、ザンビ前にしかこないので、抽選に当たらなければ、スクルージをショー中に目にすることは無いと思ってください。

撮影できなかったキャラは、アクアダクト・ブリッジから狙えば狙えるかも!?

ちなみにキャラクターの1ポジションの滞在時間は、5分程度です。

ショーの最後は船に乗って退場していきますが、このショーでは海上を周回するようなことが無く、リドアイルから出発してそのまま退場する方向へ向かいます。

最後に

現状のシステムはかなり受け入れられていないようです。

一方で、半年に一度のワンデーユーザーからすると、「抽選の方がまだ良い」という声も。

 

ただ、時間までに全員は入れるのかな?と不安になるほど抽選の番号制は効率よくさばけておらず、

今後状況に応じて抽選の変更はありそうです。

せめて石垣付近は抽選無しの入れ替え制にするか、公演回数を増やしてくれても、とは思います。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ写真集

《パレードの流れが分かる!》ディズニー・クリスマス・ストーリーズ パレード写真集【2018年11月更新】

関連リンク

《イッツ・クリスマスタイム!》場所取りの様子と目安の待ち時間【2018年11月更新】

《パレードの流れが分かる!》ディズニー・クリスマス・ストーリーズ パレード写真集【2018年11月更新】

《イッツ・クリスマスタイム!撮影スポット》アクアダクト・ブリッジから、バージ上のキャラクターを撮影!【2018年11月更新】

《2018年冬・ディズニークリスマス》東京ディズニーシー・パーク内 デコレーションの様子【2018年11月更新】

《イッツ・クリスマスタイム!》2018年11月7日 スニークの様子【2018年11月更新】

《ディズニー・クリスマス》イッツ・クリスマスタイム!写真集 ミッキー広場前方から撮影【2018年11月7日・スニーク3回目】

《イッツ・クリスマスタイム!》ベストポジションの確保方法と、待ち時間の目安・撮影のコツをご紹介!【2018年11月更新】

《元キャストが撮った!》イッツ・クリスマスタイム!写真集【2018年11月7日・スニーク2回目】

《イッツ・クリスマスタイム!場所取りガイド》リストランテ・ディ・カナレット周辺ポイント【2018年11月更新】

《イッツ・クリスマスタイム!場所取りガイド》カフェ・ポルトフィーノ周辺ポイント フロートが綺麗に撮影可能!【2018年11月更新】