こんにちは!

私はディズニーのキャストになるために北海道から来ました!

合格の電話が来てから、提携している不動産屋さんとやり取りをして、物件を確定。

入社日に間に合うように北海道から千葉県浦安市に引っ越しをしました!

 

北海道から関東は、引っ越し代もなかなかかかってしまうので、

荷物を減らすのが大変でした。

ドナルドのグッズが好きなので、ドナルドだけは全部持っていきました!

梱包は丸2日かかりました!

変な絵も出てきました(笑)

荷物を預けたり、いらないものは処分すると、なにも無くなってしまいました。

新しい家は、北海道より広くはないものの、レイアウトにはすごくこだわりました!

北海道は自然がいっぱいですが、

建物だらけの東京とのギャップにビックリでした!

最初の一週間はホームシックで家から出る気も起きず、

ひたすらAmazonで買い物ばかりしていました。(笑)

一通りの家具を揃えてから、少しずつパークインを重ね、

入社日になりました!

入社から1〜2ヶ月は色々と大変

地方からキャストになってみて思ったのは、

入社の直前ギリギリに引っ越すのはかなり大変だな、と思いました。

 

特に私は都会の生活になれていなかったので、

人が多い生活に適応するのにすごく時間がかかりました。

また、入社直後は覚えることが多く、家事をこなすこともとても大変です。

 

あくまでアルバイトなので、研修中の時給が安定しないうちは、貯金を有る程度(1~2ヶ月生活出来るくらい)用意しておくことと、

もし可能であれば入社2〜3週間前には、引っ越しを完了していると良いでしょう。

 

最初は友達が居なかったので、寂しい時間が多かったですが、

入社すると同期も多いので、友人には困りません。

地方からキャストになる人は少ないのではないかと不安な方も多いかもしれませんが、

意外と地方出身キャストは多いので、ご安心ください!

 

地方出身でキャストになろうか迷っている方は、まずは面接だけでもしてみてはいかがでしょうか・・・!?