1 シンデレラ城フォトスポット

ディズニーランドに来たら1枚は撮っておきたいフォトスポットがありますよね!

東京ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城です。

シンデレラ城前の広場で撮るなら、カメラを下から向けて撮ると全体が入りやすいですよ。

とても大きなシンデレラ城の全体と一緒に撮りたいなら、お城からは少し離れたところから撮りましょう。

思い切ってパレードルートの方まで離れても丁度良く入りきってくれます。

また、土日祝などの混雑日には、後ろにどうしても他のゲストが写り込んでしまいますよね。

シンデレラ城と2人だけのショットを撮りたい場合は、 左右にある橋の上で撮りましょう。

角度は少し横からになりますが、芝生や木の豊かな緑と川も一緒の背景になりインスタ映え間違いなしです!

記念のベストショットが撮れると、彼女も大喜びですね。

2 ウエスタンランド・シューティングギャラリー

ウエスタンランドには、いわゆる射的ゲームができるところがあります。

「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」です。射撃の成績に応じてグーフィーからのメッセージ入りスコアカードがもらえます。

「ラッキー」と表示されたスコアカードが出たらゴールドの保安官バッジを、10発全て命中のスコアカードで、シルバーの保安官バッジがゲットできます。

得意な射的で彼女にバッジをプレゼントするのもあり、彼女とスコア勝負するのもあり、2人でお揃いバッジを狙うのもありなオススメスポットです。

バッジのキャラクターデザインもイベントごとに変わるので、思い出と一緒に記念になっていいですよね!

3 ブルーバイユー・レストラン

アトラクションのカリブの海賊に乗っている時、ついつい右側を見てしまう人もいるのではないでしょうか。

そう、あの薄暗い中のムードが漂うレストランが、ブルーバイユーです。

ブルーバイユーは予約制となっており、公式ホームページで事前に予約すれば、その時間に確実にレストランに入ることができます。

予約が取れなくても、長い待ち時間がかかってしまいますが当日に並んで入ることも出来ます。

このレストランの魅力はもちろん、アトラクションの船が通る川に囲まれているという特別感です。

大切な人と向かい合い、優しい色合いをした花型の電灯が置かれたテーブルに着席すれば、

ディズニーの魔にロマンティックな世界に浸れること間違いなしですよ!

4 夜の蒸気船マークトゥエイン号

クリッターカントリーにあるアトラクション、「蒸気船マークトゥエイン号」。

この豪華な蒸気船は何と言っても、夜に乗るのがオススメです。

真っ白な船体にたくさんのライトが施され、川の水にも反射して映り見惚れてしまうほど。

実際私が夜乗った時に、プロポーズを成功させているカップルもいましたよ。まわりのゲストも拍手でお祝いし、とても素敵な瞬間でした。

冬場は極寒なので防寒必須になりますが、春秋の少し寒い程度の日なら、寒がる彼女にくっつくこともできちゃうかもしれませんね!

ディナーを済ませた後に少し座って話したい時も、マークトゥエイン号付近のベンチがオススメですよ。

夜は昼間よりも人が少なくなりますし、ライトアップされた蒸気船やスプラッシュマウンテンを目の前に、じっくりお話できると思います。

5 花火絶景スポット

夜になると、東京ディズニーランドとシーにいるゲストが同時に空を見上げる時間がありますよね。

35周年のテーマソングに合わせて、祝祭感あふれる色とりどりの鮮やかな花火が夜空を彩るショー、「ブランニュードリーム」です。

パーク内のどこにいても比較的よく見えますが、障害物がなく全体をじっくりと鑑賞できるスポットがあります。

私のオススメスポットは、パレードルート上のシンデレラ城正面に向かい合う所です。

花火がちょうどシンデレラ城の左上にあがり、シンデレラ城を照らすライトの色の変化も一緒に楽しむことができます。

また、花火と一緒に流れる音楽はもちろんスピーカーから流れます。

パレードルートに沿っていくつもの大きなスピーカーが置かれているため、流れる音楽を大音量で聴きながら花火を鑑賞できるのです。

音楽のイメージに合わせて花火の色や形が変わるので、より一層楽しめますよ。

6 SSコロンビアダイニングルーム

アメリカンウォーターフロントの時代は20世紀初頭。

東京ディズニーシーのシンボルの1つ、最高級の豪華客船があります。

その名も「S.S.コロンビア号」。

船内では、出港を祝うパーティーがまもなく始まります。

さぁ、デッキ(3階)にある1等客メインダイニングに行きましょう!

アールヌーボーの洗練された優雅な雰囲気の中で、お食事を堪能することができます。

もちろん事前予約ができるので、時間に合わせて確実にお食事を取ることができます。

また、低アレルゲンメニューもあることが特徴です。

アルコールもたくさんの種類が用意されており、日常とは少し離れたリッチな気分で楽しむことができると思います。

7 ザ・ダイヤモンドホースシュー

ディズニーといえば、ショーを見ながらお料理を楽しめるレストランもおすすめです。

中でもザ・ダイヤモンドホースシューにはランチとディナーがあり、メニューとショー内容ががらりと変わります。

ランチのショーにはトイストーリーの仲間達、

ディナーのショーにはミッキー&フレンズが出演するので、彼女の好きなキャラクターに合わせて予約すると喜ばれそうですね。

最後に

いかがでしたか?ロマンチックな雰囲気に豪華なお食事、感動的なショーで彼女を喜ばせてあげましょう!

ディズニーランド、ディズニーシーならではの体験や景色を存分に味わい、素敵な1日を過ごせるといいですね!