レッツ・パーティグラ! ショーの概要・場所取りのコツ・見どころは?

概要

ドナルドダックやミッキーマウスなどディズニーの仲間たちが、最高に楽しいお祭り“パーティグラ(パーティーとニューオーリンズの伝統的なカーニバル“マルディグラ”を掛け合わせた造語)”を開催し、ゲストと一緒に盛り上がるショーです。

「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」期間中は、35周年のテーマソングを使用し、特別な内容で公演します!

場所取り

レッツ・パーティグラ!を上演しているシアターオーリンズは、座席が3つのブロックに分かれています。

左側がAブロック、中央がBブロック、右側がCブロックです。

オススメはもちろん正面で見られる中央のBブロックですが、中でも両サイドにある通路側が特にオススメです。

中央のブロックがすべて埋まってしまっているようであれば、左か右のブロックを選ばなくてはいけませんが、

ミッキー、ドナルドが好きな方は左のブロック、そしてミニー、デイジーが好きな方は右のブロックに座席を取るといいかもしれません。

また、最前列はキャラクター達を間近にみることができます。

しかし、最前列を確保するには相当な待ち時間が必要です。(平日60分前、休日120分前)

ダメなら半円形劇場なので、ステージ向かって右側のブロックなら通路を左手に見る位置の通路際がオススメです。(左側ブロックであれば通路を右手に見える位置の通路側)

シアターオーリンズは地面にあまり傾斜がないため、特にお子様などは前の人の背丈によって見えにくいかもしれません。

この場合も、通路際に座った方が横から顔を出せるので見やすくなると思います。

見どころ1

ドナルドと、親友のホセ・キャリオカ、パンチートが登場!

まず最初にドナルドとホセ・キャリオカが、いきなり客席から登場します。

その後パンチートも登場し、ディズニーアニメーション「三人の騎士」のファンである方はこのスリーショットにまず興奮ですね!

この3つのキャラクターが揃うと、楽しいお祭りが始まるワクワク感でいっぱいになります。

途中でドナルド、ホセ・キャリオカ、パンチートが楽器に見立てたお花を持って登場します。

お花をギターのようにかき鳴らしたり、笛のように吹いてみたり、ユーモアがありながらもかっこいい演出になっています。

このお花も、このショーならではのキーキャラクターとなっており、思わず笑顔になってしまうこと間違いなしです!

見どころ2

ミニー、デイジー、クラリスの魅力的なダンスと早着替え!

可愛いロングドレスで1人ずつ登場するガールズ。この登場シーンではシャボン玉の演出もあり、思わずうっとり見とれてしまいます。

しかし、そんな私たちをさらに釘付けにする演出が。

急に音楽がガラッと変わり、ロングドレスからミニワンピに早変わり!

惜しくも2018年3月で上演終了してしまった、「ミニー・オー・ミニー!」を思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか。

びっくりするくらいの一瞬の早着替えと同時に、クールでカッコ良いポーズをとる3人にドキドキしてしまいます。

ゆったりと幻想的なダンスもいいですが、クールで華麗なダンスミュージックもいいですよね!雰囲気の違う曲で、どちらも最高!!!と感激してしまいます。

見どころ3

ミッキー、グーフィー、マックスによる、かっこいいダンスバトル!

レッツ・パーティグラには、グーフィーとマックス親子も登場します。マックスの「パーティ・グラ!ダンスパーティだよ!」のセリフから、3人のダンス対決が始まります。

このダンス対決がもう、言葉がでなくなるくらいにかっこよすぎます…。見れば一発で虜になること間違いありません!!!

ヒップホップ調にアレンジされたミッキーマウスマーチとジッパ・ディー・ドゥー・ダーが流れるのですが、曲のアレンジも最高に良いんです!!

 

一緒に踊るダンサーさんもノリノリで、会場全体が一気にヒートアップします。キレキレダンスにファンサービス、まさにカッコいいの大渋滞で満足度100%です!!

またこのダンスバトルでは、青と紫を中心に、濃いピンクや黄緑がランダムに配置された衣装を着ています。

ポップでキラキラとした衣装が、より一層彼らのカッコよさを引き立てており、一瞬とも見逃せません!!

見どころ4

ダンスレクチャーで、みんな一緒に「パーティグラ!!」

レッツ・パーティグラ!にもダンスの参加コーナーがあります。ダンサーのお姉さん達が、ゲストの皆さんにもダンスをレクチャーしてくれますよ。

まずはお姉さん達と練習し、その後ドナルド、ホセ・キャリオカ、パンチートがステージに登場するので、みんなで元気に踊りましょう!

何度も繰り返し踊るので、最初は難しいと感じる方もノリノリで真似しているうちに自然と覚えてしまいます。

ゲストも一緒に会場全体でお祭りを盛り上げ、いよいよ最後のクライマックスを迎えます!

フィナーレでは、カーニバル風の衣装に着替えたミッキー達が登場します。

そして何と、ステージから客席に下りてくる時間があり、キャラクター達と触れ合えるチャンスなんです!

ディズニーリゾート35周年の期間は、テーマソングの「Brand New Day」もみんなで披露します。

このテーマソングにはレッツ・パーティグラ!限定のアレンジがされており、このショーでしか見られない衣装とダンス振付は必見です!

情熱的な音楽と華やかな衣装で大盛り上がりなレッツ・パーティグラ!観れば必ず、このショーの虜になってしまいますよ!!

《2019年》レッツ・パーティグラ! 待ち時間・場所取り・ショーの概要をわかりやすく解説します!【2018年1月更新】