初心者でも楽しめる!”レッツ・パーティグラ!”雨キャン・風キャンに要注意!

 

みなさん、こんにちは!

とっても寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

この寒い冬の季節こそオススメしたいのが、東京ディズニーランドで1番熱いショー、レッツ・パーティグラ!

ディズニーの仲間達と一緒に、最高に楽しいお祭りを皆で盛り上げましょう!!

レッツ・パーティグラって、どこでやってるの?

レッツ・パーティグラ!の講演場所は、東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにある、シアターオーリンズです。

カリブの海賊の前を通り、ジャングルクルーズに向かう道中、左側にある屋外型のシアターが、シアターオーリンズです。

1日に4〜5回の講演が予定されていますが、最新の情報は当日キャストさんに確認してくださいね。

どれぐらい前に行けばよいの?

シアターオーリンズは、半すり鉢状とは言え高低差の少ない座席となっています。

またステージ自体もそこまで高さがある作りにはなっていないので、前方列がかなり人気となっています。

パークの開園時間と同時に、列に並ばれる方もかなりいらっしゃいます。

しっかりとショーを見たい場合は、かなり早い時間から列に並ぶ必要があります。

また席にこだわらない場合でも、土日であれば遅くとも1時間前には列がカットされてしまう可能性があります。

なるべく早めに列に並びに行くことをオススメします。

ショーを見るための列は、シアターオーリンズを正面に見て、左側(カリブの海賊側)あたりに作られます。

列に並ぶ際は、グループ全員が揃っていなくてはいけません。

一度列に並んだ後は、お手洗い等で列を離れることは可能ですが、必ずグループの代表者1人は列に残っていてください。

列に並ぶ際は、レジャーシートや飲食物、そして防寒グッズなどをしっかり用意して、体調に無理のない範囲で並んでくださいね。

どこで見るのがよいの?

先述の通り、シアターの作り上前方列の方がかなり見やすくなっています。

一部の場面では左右の高めのお立ち台にキャラクターや出演者が乗りますので、後方でも全身が一回も見えないということはありまそんが、基本は上半身もしくはキャラクターのお顔しか見えないということもあります。

小さなお子様がいる場合は、お膝に座らせてあげるか、座席にブランケット等を畳んで置いて、お座布団のようにしてあげると少し見やすいかと思います。

また、ステージを正面に見て右側通路にはドナルド、ホセ・キャリオカ、ミニーがステージを正面に見て左側通路にはミッキーがやってきます。

キャラクターと触れ合いたい場合は、お気に入りのキャラクターがやってくる通路の脇に席を取るのもオススメです。

誰が出るの?どんなショー?

ショーに登場するのは、

ドナルドダック

ホセ・キャリオカ

パンチート

ミッキーマウス

ミニーマウス

デイジーダック

クラリス

グーフィー

マックス となっています。

ショーの始まりには、ドナルドとホセ・キャリオカが登場します。

マルディグラ(謝肉祭の最後の日のお祭り)を楽しみにしていたドナルドですが、マルディグラはもう終わってしまっていて、落ち込んでしまいます。

そんなドナルドに、ホセ・キャリオカとパンチートという、オウムとオンドリの陽気な2組が提案したのが、パーティとマルディグラを掛け合わせた最高に楽しいお祭り、パーティグラ!

ドナルドが、メキシコや中南米のくす玉、ピニャータを割るとラテンのリズムに乗ってパーティグラのスタートです!

ショーの途中ではミニー・デイジー・クラリスの早着替えがあったり、

ミッキー・グーフィー・マックスによるダンスバトルがあったり、とっても賑やか!

またラストはゲストも参加して、みんなでお祭りを盛り上げます。

ぜひ、寒さを忘れて楽しんでくださいね!!

雨が降ったら?

会場のシアターオーリンズは、屋外型のシアター。

そのため雨が降ってしまうと、ショーは中止となります。

それでも諦めるのはまだ早いです!

キャンセルグリーティングのご案内があった場合には、レアなレインコート姿のキャラクター達に会うことが出来ますよ。

また、このレインコート姿のキャラクター達が通路にご挨拶に来てくれることも♪

雨の程度によりますので、キャストさんに確認してみてくださいね。

またこのシアターオーリンズは、風に弱いことでも有名です。

風が強くなってきた場合など、ショーの途中でキャンセルになってしまうこともあります。

その場合は、キャラクター達のご挨拶で笑顔になってくださいね。

パーティグラの後のオススメ!

ショーを楽しんだ後は、ぜひお隣のおみやげ屋さん「パーティグラギフト」にも立ち寄ってみてください。

こちらのお店では、レッツ・パーティグラ!内に登場したキャラクター達のグッズが販売されています。

ショーと同じコスチュームを着たぬいぐるみは可愛さ満点です。

また私のオススメは、ショーを盛り上げてくれたホセ・キャリオカとパンチートのぬいぐるみバッジ!

この2人のグッズはなかなかレアですよ♪

ぜひ、ショーの思い出をおうちに持って帰ってくださいね♪

いかがでしたでしょうか。

盛り上がること間違いなしの最高のお祭り、レッツ・パーティグラ!

ぜひ、シアターオーリンズであなたもドナルド達と一緒に楽しんできてくださいね!!