誰に会えるかはサプライズ!アラビアンコーストで、とっておきの1枚を♪

みなさん、こんにちは。

東京ディズニーシーのオアシス、アラビアンコースト。

フォトジェニックな写真が撮れるスポットとしても大人気ですよね。

そんなアラビアンコーストで、キャラクターがグリーティングをしていることはご存知ですか?

場所は、東京ディズニーシーのアラビアンコースト。

大人気のキャラクター チャンドゥが出てくるアトラクション シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジの前あたりになることが多いです。

実はアラビアンコーストで行われているこのグリーティングは、誰が登場するか、何組登場するかは当日のお楽しみ!

その日の状況によってグリーティング場所が多少ズレることがあるので、必ずキャストさんに確認しましょう。

キャラクターグリーティングを担当しているのは、「ショーキャスト」と呼ばれるキャストさんたちです。

東京ディズニーリゾートの公式サイトでアラビアンコーストのグリーティング時間を調べたら、

大体1時間前にはこちらのお洋服をきたキャストさんが待機しているはずですので、誰が遊びに来るのか聞いてみてくださいね。

筆者が遊びに行った時にはスティッチが1人の時

スティッチとエンジェルが仲良く2人でグリーティングしている時

アラビアンなコスチュームがとってもお似合いなデイジーが待っていてくれた時がありましたよ。

またクリスマスのイベント期間中、赤いお洋服を身につけたジーニーとのグリーティングも行われていることもありました。

待ち時間は平日であれば40分前後、休日であれば60分前後のことが多いです。

キャラクターが登場した直後は人が集まり、列が伸びる傾向にあります。

その日の集まり具合では早めにラインカット(ご案内終了)となることもありますので、なるべくご案内開始時間前に行ってみてくださいね。

 

またアラビアンコーストでは、整列してカメラマンさんに写真を撮ってもらうグリーティングの他に、

突然キャラクター達がお散歩に来てくれることもあります。

アラジンやジャスミン、ジャファーやアブーなど、アラビアンコーストならではのキャラクターに会えたらとってもラッキー!

是非行ってみて下さいね!

※ 写真は公式より引用