ディズニープリンセスに必ず会えるのはここだけ!アリエルのグリーティンググロット

皆さんこんにちは。

女の子なら誰でも1度は憧れてしまうディズニープリンセス。

みんな本当に綺麗で、素敵ですよね!

東京ディズニーリゾートでは、お散歩中のディズニープリンセスに会えることもありますが、いつも沢山の人に囲まれていて、なかなかゆっくりグリーティングをすることは難しいですよね。

ですが東京ディズニーシーのマーメイドラグーンにある、アリエルのグリーティンググロットでは、必ずディズニープリンセスのアリエルに会うことが出来るのです!

詳しい場所はこちらです。

マーメイドラグーンのエリアの中でも、もっともミステリアスアイランド寄りのグロット(grotto、洞穴の意)でアリエルは待ってくれています。

待ち時間は平日で40分~50分程度、土日であればもう少し長めの事が多いです。

 

またアリエルのグリーティンググロットは、大体9:30~18:00という営業時間になっていることが多いです。

この場合17:00過ぎにはラインカット(ご案内終了)となってしまいますので、公式サイトでスケジュールを確認して、早めに向かうようにしてくださいね。

筆者はいつも並ぶ前に、すぐ横にあるポップコーンワゴンでキャラメルポップコーンを買ってから並びます。

こちらのワゴンは、パーク内でも比較的列が少ない時が多いのでオススメですよ。

グロットの奥にある、大きな貝殻に座ってアリエルは待ってくれています。

クリスマスの期間中は、ステキな赤いケープを着けてくれていることもありますよ。

アリエルは簡単な英語でおしゃべりしてくれますので、是非

「You look beautiful today,as always!(今日も綺麗ね!)」や

「Are you getting ready for King Toriton’s concert?(トリトン王のコンサートの準備は順調?)」などと話しかけてみてくださいね。

 

小さなプリンセスがいる時は、

「She looks up to you!(この子、あなたに憧れてるの!」と教えてあげると素敵ですね。

またアリエルのグリーティンググロットでは、アリエルのサインをもらうこともできます!

なかなかないチャンスですので、サインをもらいたいものを事前にしっかり用意してくださいね。

 

いかがでしたか?

憧れのアリエルとグリーティングが出来る、アリエルのグリーティンググロット。

是非一度足を運んでみてくださいね。

※ この記事の写真は公式より引用しています