ミッキーorミニーと会える!?東京ディズニーシーのエントランスで行われているキャラクターグリーティング!

皆さん、こんにちは。

東京ディズニーシーに入るとまず目に入ってくる、大きな地球儀 アクアスフィア。

東京ディズニーシーに来た~!!と気持ちが昂ぶりますよね。

このディズニーシー・プラザ アクアスフィアの横で、ミッキーやミニー達のグリーティングが行われていることはご存知ですか?

このアクアスフィアを正面に見て、右側にある大きなお菓子屋さん ヴァレンティーナズ・スウィートの手前あたりが、グリーティング場所です。

季節や天候によって、アクアスフィア寄りの屋外でグリーティングのこともあったり、ヴァレンティーナズ・スウィートの屋根の下になることもあったりします。

必ず周囲にいるショーキャストと呼ばれる、キャラクターグリーティング担当のスタッフさんに確認してくださいね。

またこちらのディズニーシー プラザでのキャラクターグリーティングでは、誰が来てくれるかは当日のお楽しみとなっています。

基本的にはミッキーとミニーの交代制となっていますので、自分の番に誰が来てくれるかとっても楽しみですね!

但し注意したいのはスケジュール。

基本的にメディテレーニアンハーバーでショーが行われている時間や日没後は行われないグリーティングですので、1~2時間程度のグリーティングが1日2~4回という感じです。

キャラクターが出てきた後だと人が殺到してしまうので、必ず公式サイトでスケジュールを確認したあと、各回の開始時間前に並んでおくと安心です。

またこちらのディズニーシー・プラザでは、キャラクターグリーティング以外にも突然キャラクター達が遊びに来てくれることもあります。

この東京ディズニーシーならではのコスチュームをきたお気に入りのキャラクターとも、是非お写真を撮って来てくださいね。

いかがでしたか?

入園・退園時に通るだけではもったいないディズニーシー プラザ。

是非大好きなキャラクターを探しに、頻繁に遊びに行ってみてくださいね。

※ この記事の一部写真は公式より引用しています