みなさん、こんにちは。

みなさんは東京ディズニーシーで、どのエリアが1番お気に入りですか?

どのエリアも外国に来たかのような世界観で、とっても素敵ですよね。

その中でも最も楽しい異国情緒が溢れている、ロストリバーデルタ。

そのロストリバーデルタで、こちらも異国を満喫しているコスチュームのドナルドに会える場所があるのはご存知ですか?

ドナルドに会えるのは、東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある、サルードス、アミーゴス!グリーティングドッグ。

サルードス(saludos)は、スペイン語で挨拶の時に使われる言葉、またアミーゴス(amigos)は同じくスペイン語で友達たちの意味ですので、「よろしく、友達たち!」という、素敵なネーミングのグリーティング施設ですね。

このサルードス、アミーゴス!グリーティングドッグは、市場という設定になっており、市場に遊びに来たドナルドとお写真を撮ることができますよ。

よーく見ると、市場にお野菜やお帽子が並んでいます。

ドナルドにおススメを聞いてみても良いかもしれませんね♪

またこのサルードス、アミーゴス!グリーティングドッグは、スタンバイレーン(待機列)に屋根があり、雨の日でも並びやすいのが特徴です。

待ち時間は平日は40分前後、休日は60分弱ほどで推移しています。

朝施設がオープンした直後や、ラインカット前(日にもよりますが、21時前後)は比較的空く傾向にありますので、参考に予定を立ててみてくださいね。

そして、このサルードス、アミーゴス!グリーティングドッグで会えるドナルドがこちら!

ソンブレロがとってもお似合いですね♪

ドナルドと一緒に、陽気なポーズでとっておきの1枚を撮ってきてくださいね♪

またドナルドに必ず会えるグリーティング施設なので、サインをもらいたいものを用意していくのもオススメです!

是非、ドナルドと「アミーゴス!」になってきてくださいね。

※ 写真は公式より引用