フリーグリーティングとは

皆さん、フリーグリーティングという言葉はご存知ですか?

今回の記事では、効率よくたくさんのキャラクターに会える方法についてご紹介します!

キャラクターグリーティングには整列グリーティングと、フリーグリーティングの2つがあります。

気になる違いをキャストさんに確認したところ、列を作るか否か、ということだそうです。

列に並び順番に撮影を行う整列グリーティングと違い、フリーグリーティングはキャラクターに選ばれたら写真を撮ったりすることができます。

写真撮影やサインをしてもらいたいキャラクターの近くに行き、キャラクターからの指名を待ちます。選ばれるかはその時の運次第!

そのため、早い者勝ちではなく、後から来てもキャラクターが自分を選んでくれたら写真を撮ることができるんです。

《フリーグリーティング》フリーグリーティングの時間帯や場所、会えるキャラクターについて徹底解説!【2018年12月】

フリーグリーティング出会えるキャラクター

ドナルド、デイジー、チップ、デール、クラリス、グーフィー、マックス、プリンセス、マリー、ミスバニー、ピノキオ、ピーターパン、3匹のこぶた、などなど、本当に数え切れません!

フリーグリーティングでしか、一緒に写真を撮れないキャラクターもたくさんいます!そして、衣装もエリアによって様々です!

1つ言えるのは、ミッキー、ミニー、ダッフィー フレンズは出てきません。このキャラクターたちに会いたい場合は、グリーティング施設に行ってみましょう!

ルールがないので難しい

順番がないと言っても、気持ちよく楽しむために、最低限のマナーは守りたいものです。

・前の人の撮影などが終わってから声を掛ける

・終わったら御礼を言って、輪から出る

・ベビーカーで乱入しない

・無理やり割り込まない

・キャラクターを引っ張ったりしない

基本的なマナーをしっかり守って、嫌な気持ちをする人が少ない方が楽しい時間を過ごせますよね!

限られた時間で、たくさんのキャラクターに会って、ステキな時間を過ごしてください!