ホライズンベイ・レストラン ディズニーキャラクターダイニング

みなさん、こんにちは!

お食事をしながらキャラクターが遊びにきてくれるレストランといえば、ディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキーが有名ですが、東京ディズニーシーの中にもあるのをご存知ですか?

それが、ホライズンベイ・レストラン ディズニーキャラクターダイニング。

今日はこのレストランをご紹介します。

ホライズンベイ・レストラン ディズニーキャラクターダイニングがあるのは、東京ディズニーシーのポートディスカバリー。

ちょうどニモ&フレンズ・シーライダーの真向かいあたりです。

レストランの入り口のすぐ手前に、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイの線路があり、少し陰になっています。

こちらのレストランの入り口を正面に見て、左側は通常のレストラン、右側がキャラクターダイニングとなっています。

このキャラクターダイニングはプライオリティー・シーティングと呼ばれれる、事前受付対象のレストランとなっています。

利用希望日の1ヶ月前午前10時から、利用日前日の20時59分まで、もしくは利用当日の午前9時からのオンライン受付となっています。

いずれの受付時間帯も、争奪戦必至です。

事前に公式オンライン予約サイトの登録を済ませた上で、時間ぴったりにアクセスしてみてくださいね。

オンライン予約が取らなかった場合は、当日の午前10時より当日受付が最後のチャンスです。

こちらは開園と同時に、レストランの右側入り口に店頭受付待機列が作られます。

絶対に行きたい場合は、開園と同時に向かいましょう。

当日枠はその日になってみないと何枠出るか分からないので、並んでいても予約出来ない場合もあります。

並ぶのはグループの代表者1名でオッケーなので、ファストパス取得組と別れて行動するのがオススメです。

無事に予約が取れたら、予約時間の10分ほど前にレストランの受付に向かいましょう。

キャストさんにレストランの説明を聞いたら、3020円のセットメニューを購入し、好きなメインやデザート等をチョイスします。

4才~8才のお子様は、お子様セット(1730円)があります。

3才以下のお子様は大人の取り分けか、もしくはパンやデザートのみを単品で注文することもできます。

お席は60分制となっていて、その間に

ミッキー

ミニー

プルートがそれぞれ1回ずつ遊びにきてくれます。

ただし、キャラクターダイニングはキャラクターグリーティングとは違い、1グループ何枚写真を撮ってもオッケーなのです!

キャラクター1人の写真、お子様とキャラクターだけの写真、家族全員の集合写真など、撮り忘れのないように事前に考えておいてくださいね。

またサインをもらいたい場合は、忘れずに準備しておいてくださいね。

さいごに

いかがでしたか?

なかなか予約の取れないホライズンベイ・レストラン キャラクターダイニングですが、ミッキー達みんながいつもより長い時間遊びにきてくれるので、とっても楽しいこと間違いなしですよ!

是非一度、チャレンジしてみてくださいね。

※ この記事の写真は一部公式より引用しています