ディズニーファンの楽しみ方!ピクサー・プレイタイムでコレクションしておきたいもの3選!

みなさんは、東京ディズニーリゾートに行くと必ず買うものってありますか?

今日は「ディズニーマニアはこんなものを集めているんです!」というものをご紹介します。

あなたも2019年1月のピクサー・プレイタイムから、キリよくコレクションを始めてみませんか?

まず最初にご紹介するのは、スーベニアメダルです。

こんな機械を、東京ディズニーリゾート内で見つけたことはありませんか?

パーク内はもちろん、ディズニーリゾートラインの駅や、ディズニーホテル、ボンボヤージュ内など様々なところに設置されたスーベニアメダルマシーンに100円を投入すると、記念メダルが作れるのです。

デザインはマシーン毎に違い、イベントごと月ごと、にどんどん新しいデザインが出てきます。

一度作り始めると止まらなくなってしまうスーベニアメダル。

ピクサー・プレイタイム2019ではどんなデザインのものが出てくるか楽しみですね!

イベント毎に販売される、ポストカード。

ピクサー・プレイタイム2019では、ピクサー映画に登場する「ピザ・プラネット」のロゴがデザインされたものが販売されます。

実はパークから郵便を投函すると、東京ディズニーリゾートのオリジナル消印スタンプが押されるってご存知でしたか?

東京ディズニーシー内には11ヶ所のポストが設置されていて、イベント期間中に投函するとそのイベントの消印スタンプが押されて配達されます。

ピクサー・プレイタイム2019の記念スタンプはどんなものになるのか、今からとっても楽しみですね♪

是非ピザ・プラネットのポストカードに限定スタンプを押してもらって、自分や大切な人にお手紙を届けてみてくださいね。

ちなみに東京ディズニーシー内では、イル・ポスティーノ・ステーショナリー(エントランスのアーケードを抜けてメディテレーニアンハーバーの右側を歩いた先の階段手前のショップ)で切手の販売も行っていますよ。

最後にご紹介するのは、カンバッジです。

実はカンバッチは、東京ディズニーリゾートではイベント毎に登場する、とてもコレクションしやすいアイテムです。

その時々のイベントのメインアートがデザインされているので、後から見返した時に良い記念になります。

今回も、ピクサー・プレイタイムの仲間達がデザインされたとても素敵なカンバッチに仕上がっています。

是非イベントの記念に、コレクションしてみてはいかがでしょうか。

 

いかがでしたか?

普段はなかなかお目にかかれないピクサーの仲間達がデザインされたコレクショングッズ。

是非逃すことなくコレクションしてみてくださいね。

※ 写真は公式より引用