「ファンタズミック!」場所取り徹底攻略ガイド

みなさん、こんにちは。

東京ディズニーシーで2011年から上演されている、大人気の夜のショー「ファンタズミック!」

2019年の4月には、8年目に突入するとても好評なプログラムです。

今日はこのファンタズミック!をもっと楽しめる鑑賞場所をご紹介しますね。

ファンタズミック!は、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーの水上全体を使って行われるショーです。

基本的にはメディテレーニアンハーバー周辺にいればショーを鑑賞することは可能です。

正面はここ!

ピアッツァ・トポリーノ

それでもやはり正面となるのは、ピアッツァ・トポリーノというエントランスのアーケードを抜けた先の広場です。

こちらから見ると、ショーの内容がとてもよく分かりますよ。

平日であれば90分前、休日であれば2時間前あたりには様子を見ておくと安全です。

また1日に2公演あるときは、2回目の時間の方が空きやすいです。

ショーに1番近い場所がよいならリドアイルへ!

先程の地図で左側の車椅子マークの前に、海に浮かぶ半円状の白い土地が分かりますか?

こちらはリドアイルと呼ばれる、水上に1番近いショー鑑賞エリアとなります。

そのため大迫力でショーを楽しめ、またショーのエンディングで水上に登場するダンサーさんやキャラクターもよく見えますよ。

こちらもピアッツァ・トポリーノのと同じぐらいの時間から埋まりやすい、人気エリアです。

お食事しながらショーを見るなら

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ!

メディテレーニアンハーバーを正面に見て、右側に進んで行った先の階段手前にあるレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」をご存知ですか?

こちらの2階のテラス席からは、水上の鑑賞ができます。

アルコールも提供されているレストランですので、こちらも90分前ぐらいからのんびりお食事しながらショーを待ってみるのがオススメです。

 

いかがでしたか?

改めてファンタズミック!を観るのにオススメな場所を3箇所ご紹介しました。

これ以外のエリアですと、ショー開始の60分ぐらい前から徐々に人が集まってくる傾向にありので、メディテレーニアンハーバーの水上が見やすそうな人の合間を狙ってみてくださいね。

また風向きによっては煙が流れてくることがありますので、その日の風上側に陣取るのがオススメです。

それでは、行ってらっしゃい!!

(画像は東京ディズニーリゾート公式サイトより引用いたしました)