皆さん、こんにちは。

東京ディズニーシーで大人気のダッフィーとシェリーメイ 、そしてジェラトーニに癒されるショーといえば「マイ・フレンド・ダッフィー」。

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロント内 ケープコッド・クックオフに上演されています。

ショーも楽しみですが、一緒にいただくフードメニューも楽しみの1つですよね。

1月11日から始まるダッフィーのハートウォーミング・デイズからも新メニューが登場します!

こちらのメニューはひと足早く1月8日から販売となりますので、お早めにチェックしてくださいね。

まず一番人気で売り切れ注意となりそうなのが、スーベニアドリンクカップ。

昨年はピンクを基調としたデザインでしたが、今年は水色が新鮮でとっても可愛いですね。

こちらは、メディテレーニアンハーバーのゴンドリエ・スナックもしくは、ケープコッドでマイ・フレンド・ダッフィー上演中のレストラン「ケープコッド・クックオフ」脇にある、ケープコッド・コンフェクションにて、お好きなドリンクと一緒に購入することも出来ます。

ケープコッド・クックオフにて、マイ・フレンド・ダッフィーを見ながらお食事をする場合は、お好きなドリンクを単品で注文した場合もしくは、ドリンク付きのセットメニューに付けて注文することも出来ます。

お値段は、ドリンクまたはセットメニューにプラス1200円です。

こちらはスペシャルセット。

BLTバーガーと、フレンチポテト、お好きなドリンクのセットで990円となっています。

そしてスペシャルセットにプラス1000円で購入出来るのが、スーベニアランチケース。

ドリンクカップ同様、水色とパッチワークが基調となっていて、まさに心温まるデザインですね♪

こちらも売り切れたりしてしまう前に要チェックです!!

おうちで毎日使うコップも、こんなデザインだといいことありそう♪なのがこのスーベニアカップ!

880円のストロベリー&カシスムース、スーベニアカップ付きで手に入れることができます。

ボタン型のチョコがとっても可愛くて、2~3個食べれてしまうかもしれませんね♪

そして今回のイベントアートがそのまま使われていて、とっても良い記念になりそうなのがこちら。

ブルーベリーマフィン、スーベニアプレート付きで手に入る、スーベニアプレートです。

スーベニアカップとセットで揃えて、おうちスイーツも楽しみたいですね♪

インスタ映えもばっちりです!

お値段は880円となっています。

 

完売必至のスーベニアはもちろんのこと、気になるのはマイ・フレンド・ダッフィーの待ち時間ですよね。

やはり一番待ち時間が長いのは、11:30~13:30頃で、平日でも1時間並ぶことがあります。

休日はもっと列が長くなることも…。

 

空いている時間を狙いたいなら、開店(日によって違いますが9:30頃)と同時、もしくは15時頃からの利用がオススメです。

早め・遅めの昼食として利用したり、おやつタイムとして伺ってはいかがでしょうか。

尚、ショー運営時間ラスト1時間前ぐらいにオーダーを済ませておかないと、ショーが見切れない可能性もあります。

 

東京ディズニーリゾート公式サイトや公式アプリを利用して、ショーの時間は事前にチェックしておきましょう。

あまりに待ち時間が長く、マイ・フレンド・ダッフィーを諦めようか…という場合でも、同じケープコッド・クックオフ内でも向かって左側はお食事のみのエリアになっていますので、お昼時でも20~30分前後あればお食事のみを楽しむこともできます。

ランチは食事エリアでいただいて、オヤツにショーエリアに並んでみるのもよいかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

大人気ゆえに、マイ・フレンド・ダッフィーも、ハートウォーミング・デイズのスーベニアもとても並ぶことが予想されますが、

うまく回避して沢山楽しんできてくださいね!

それでは行ってらっしゃい!!

(画像は全て東京ディズニーリゾート公式サイトより引用しました)

関連記事