皆さん、こんにちは!

毎日とっても寒くて、春が待ち遠しいですよね。

春に楽しみなイベントといえば、ディズニー・イースター!!

2019年4月4日〜6月2日まで開催されるこのディズニー・イースター。

東京ディズニーランドでは、2年ぶりに帰ってくる大人気プログラム「うさたま大脱走」、

東京ディズニーシーでは新プログラムを中心にした展開が告知されています!

今から楽しみなディズニー・イースターですが、せっかくなら人が少ない時に遊びに行きたいですよね!

今日はディズニー・イースター期間中の、オススメ日程をご紹介します!

「まずは4月!断然上旬がおすすめ!」

イベントが始まる4月4日・5日あたりは少し混雑が予想されますが、週末の6日あたりから少しずつ人は少なくなると予想されます。

これは新学期が始まる関係ですね。

 

4月中の平日はびっくりするぐらい空いていることもあるので、とてもオススメです!

ただし、平日の中でも月曜日と金曜日は少し混み気味です。

また土曜日と日曜日でしたら、土曜日の方が混む傾向にあります。

忘れてはいけないのは4月26日をもって終了する、シンデレラ城を舞台に行われるCelebrat! TokyoDisneylandです。

まだ観ていない方は是非ランドへ!

 

ただし、終了が近づくにつれ人が集まりやすくなりますので、シーが穴場になるかもしれませんね。

Celebrat!TokyoDisneylandについては、こちらの記事をご参照ください。

《もうすぐ見納め!》3分で読めるCelebrate! Tokyo Disneyland ショーの概要・場所取りのコツ・見どころをご紹介!【2018年12月更新】

「噂の10連休!中でも狙い目は??」

2019年のゴールデンウィークは、4月27日〜5月6日のなんと10連休!!

この機会に東京ディズニーリゾートに行きたい!という人も多いですよね。

ゴールデンウィークに限らず、連休の後ろに近づくにつれて混みやすくなるのが最近の東京ディズニーリゾートの傾向です。

 

ですから、連休中でも4月中の方が空いている可能性は高いといえます。

ゴールデンウィークにディズニーに行きたい!と思っている方は、

・1ヶ月前から始まるレストランの事前予約を申し込んでおく

・ファストパスや、ショーの抽選システムを上手く利用する

・エッグハント等、パレードやアトラクションではない楽しみ方を考えておく ことが大事になります!

エッグハントとは、過去のディズニー・イースターで開催されてきたお楽しみイベント。

パーク中に隠れたタマゴを探して歩くゲームです。

今年の開催はまだ案内されていませんが、期待は高まりますね。

またこちらはディズニーリゾートラインの2017年のデコレーションの様子です。

このようにパーク以外の場所でもイースター感満載のシーズンですので、リゾートラインやディズニーホテル等にも足を運んでみてくださいね。

パークよりは空いていますよ!

「ゴールデンウィーク後も空いてるシーズン到来!」

ゴールデンウィーク直後は代替のお休みを取っている人等いますが、月末に近づいてどんどん人は少なくなってきて、まさに穴場シーズン到来です!

毎回イベント最後の土日は、ショーやパレードの見納めにたくさんのファンが訪れるので、ショーやパレードをメインで楽しみたい方はそれまでに行くのが吉です!

また夏以降は東京ディズニーシーに新アトラクションや新ショーが予定されているので、2019年で東京ディズニーシーが1番空いているシーズンになるかもしれません!

2019年の東京ディズニーシーについては、こちらをご参照ください。

早く観たい!早く乗りたい! 2019年は東京ディズニーシーに大注目!!ソング・オブ・ミラージュ & ソリアン: ファンタスティック・フライト【2019年1月更新】

いかがでしたか?

イースター一色に染まる春の東京ディズニーリゾート!

気候もどんどん暖かくなってきて、まさにパーク散策にぴったりなシーズンになってきますので、是非計画的にパークを楽しんできてくださいね。

それでは皆さん、行ってらっしゃい!!