皆さん、こんにちは。

いよいよ35周年の記念イベント Happiest Celebration!のグランドフィナーレを迎えた東京ディズニーリゾート!

その東京ディズニーリゾートで、1番Happiest が溢れている場所は、どこだと思いますか??

それはこの、東京ディズニーランドのワールドバザール!

東京ディズニーランドを訪れた時に、1番ワクワクする場所でもありますよね。

35周年イベントの期間中は、こちらのワールドバザールのメインストリートが「セレブレーションストリート」と銘打たれ、最高の祝祭をお祝いする場所になっています。

今日はこの、ワールドバザールのセレブレーションストリートで楽しむグランドフィナーレについてご紹介します。

「35年分の思い出が詰まったモニュメント セレブレーションタワー」

まずワールドバザールを入って1番に目を惹くのが、この巨大なモニュメント!

こちらは「セレブレーションタワー」と言って、歴代の記念イベントのコスチュームを着たミッキーの像が飾られています。

なんと高さは約10メートルということで、圧巻ですね。

こちらのセレブレーションタワーをバックに写真を撮りたい時は、カメラマンさんによる撮影がオススメです。

フォト台紙付きのお写真だけでなく、データのみの購入も可能です。

カメラマンさんがいる時間帯だったら是非、列に並んでみてくださいね。

「歓声とともに盛り上がる祝祭:銀テープ」

35周年イベントの期間中ワールドバザールでは数分に一回、テーマ曲「Brand New Day」が流れ、セレブレーションタワーや周囲が光り輝く演出がなされています。

またその演出の中でも1〜2時間に1回程度、曲中に3回銀テープが噴射されるサプライズがあるのです!

この銀テープのお色も、グランドフィナーレ限定のカラーリング(ゴールド・シルバー・ライトブルー)になっていますので是非ゲットしたいところですね。

演出が行われる時間は完全にサプライズですので、会えたらラッキー!

ですが、どうしても見たい!!という場合は、セレブレーションストリートにカストーディアルキャスト(お掃除のキャスト)さんやセキュリティキャストさんが集まり始めたら「そろそろかな?」の目安にしてみてください。

また1度目の銀テープ噴射の後は沢山の人が走って駆け寄ってきますので、小さなお子様がいる場合は特に注意してあげてくださいね。

「まさに夢と魔法のストリート:プロジェクションマッピング」

またセレブレーションストリートでは、夜になるとプロジェクションマッピングが展開されます。

光と音楽、そしてグランドフィナーレ限定の映像のプロジェクションマッピングに包まれたセレブレーションストリートは、まさに夢と魔法、そして笑顔に溢れた幸せな場所。

 

きっと今日一日だけでなく、今までの東京ディズニーリゾートでの幸せな思い出が蘇ってくること間違いなしです。

またこの夜のセレブレーションストリートでも、グランドフィナーレ限定で最後に1回のみ銀テープが空を舞います!!

お昼とはまた違った感動が味わえますね。

 

いかがでしたか?

3月25日まで限定のセレブレーションストリートを、是非思いっきり楽しんできてくださいね。

それでは皆さん、行ってらっしゃい!!

(画像は一部、東京ディズニーリゾート公式サイトから引用いたしました)