皆さん、こんにちは!

いよいよ35年分の幸せがつまった、東京ディズニーリゾートの「Happiest Celebration!」も最終章!

グランドフィナーレを迎えます。

 

せっかく遊びに行くなら、今しか撮れないフォトジェニックなしお写真を撮りたいですよね!

今日は今しか撮れない!最高に映える東京ディズニーランドのフォトスポットをご紹介します。

「未来へと続く夢の世界への扉!SNSで大人気のあの壁もグランドフィナーレ仕様に!」

まずはこちらの壁!

インスタで一度は見たことがある方も多いですよね?

こちらは東京ディズニーランド トゥモローランドのトレジャーコメットというお店あたりから、トゥーンタウン手前まで続いている拡張工事エリアの目隠しの壁です。

こちらの壁も、グランドフィナーレに合わせてミッキー達のイラストが登場!

また2020年春に新しく開業を予定しているエリアの予想図もお目見え!

1年後にまたここでお写真を撮ると、とっても良い記念になりますね!!

「やっぱり定番はここ!並んででも必ず撮りたい記念の一枚」

エントランスの花壇はもはや定番のフォトスポット!ですが、この35周年のキャラクター達がお迎えしてくれるのは、3月25日までの期間限定です。

35周年のレッドカーペットが、その先の未来へ繋がる扉へと続いていて、とってもワクワクしますね!!

やっぱり東京ディズニーランドといえば、シンデレラ城!

そのシンデレラ城と35周年ロゴを一緒に写真に収めるのもお忘れなく!

またエントランスやシンデレラ城前のスポットでは、時間帯によってはカメラマンさんによる写真撮影も行われています。

お写真を買うのはもちろん、データだけの購入もできるのでSNSへのアップもバッチリ!

定番の自撮り以外にも、プロのお写真も良い記念になりますね。

「35体しっかりチェックした?各テーマポートをイメージした限定ミッキー」

こちらの眩いミッキー像は「ハピエストミッキースポット」と名付けられた、35周年の期間中のみ登場しているモニュメントです。

35周年開始当初は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを合わせて10体しかありませんでしが、どんどん追加されて両パーク合計35体に!

お気に入りの一体を探すもよし、全てを写真に収めるもよし、はたまた同じポーズをとってみるのもよし!

パーク散策も楽しくなりますね☆

「35年間、パークと一緒に歩んできた豪華客船も特別な装いに!」

東京ディズニーランドの開園当初からあるアトラクションのひとつ、蒸気船マークトウェイン号。

実はこのマークトウェイン号も、35周年限定のデコレーションになっているのをご存知でしたか??

蜷川実花さんとコラボしたグッズにも登場する、この華やかなマークトウェイン号と一緒に写真を撮れば、映えること間違いなし!

是非写真を撮った後は、乗船してみてくださいね。

アトラクションの乗り場では乗船証明書がゲットできたり、

乗船中は35周年のテーマソングが流れていたりと、とっても楽しめますよ。

蒸気船マークトウェイン号の乗り場は、東京ディズニーランド ウェスタンランドになります。

 

いかがでしたか?

グランドフィナーレ記念に押さえておきたいフォトスポットをご紹介いたしました。

是非参考にして、最高の祝祭 Happiest Celebration!を楽しんできてくださいね。

それでは皆さん、行ってらっしゃい!!

(画像は一部、東京ディズニーリゾート公式サイトより引用いたしました)