はじめに

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration”がスタート!

各パークでは、スペシャルグッズ、スペシャルメニューの販売、ハピエストミッキースポットの設置など、祝祭感あふれるイベントが開催されていますね!

そんな東京ディズニーシーでは、華やかなコスチュームに身を包んだミッキー&フレンズとダッフィー&フレンズがリボンなどの装飾が施された船に乗って登場する水上グリーティングショー「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」が公演されています!

今回は、ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーを見るおすすめの場所をご紹介♪

ショーの中では35周年のテーマソングが流れ、ゲストとディズニーの仲間たちが一体となって、東京ディズニーリゾートの35周年をお祝いします。

ショーの見どころも一緒にチェックして、皆さんもミッキーたちと一緒に、35周年を楽しくお祝いしましょう!!

講演情報

ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーは、ディズニーシーで日中に開催している水上ショーです。

35周年のテーマソングなど、ディズニーの曲に合わせて、ディズニーリゾートの35周年をゲストと一緒にお祝いします。

公演時間は約10分と短いですが、ミッキーたちと音楽に合わせて手を振る参加タイムがあるので、とっても盛り上がりますよ!

キャラクターは上陸せず、ひとつの船でハーバーを周回します。

すべての鑑賞エリアが立ち見となっていることは覚えておきましょう。

レジャーシートや手荷物等を広げて場所取りすることは出来ません。

平日は20分前、土日は45分前を目安に場所取りを始めましょう。

 

・公演回数1日1~3回

・公演時間約10分

・公演場所メディテレーニアンハーバー

・公演期間:2018年4月15日~2019年3月25日

※強風時・猛暑日は風バージョン、熱バージョン、や中止になる可能性が有ります。




出演情報

出演者数: 11人(うち出演キャラクター:9人)

バージ(船)数:1隻

登場キャラクター

ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・デイジー・ダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニ・ステラ・ルー

バージ(船)がメディテレーニアンハーバーの中央に停船すると、ミッキーたちはこれまでの東京ディズニーリゾートの35年間を振り返り、新しい夢について語り合います。

毎月違うディズニーキャラクターたちが語ります。

4月:ミッキーマウス

5月:ダッフィー

6月:ドナルド

7月:ジェラトーニ

8月:シェリーメイ

ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの鑑賞エリアと撮影のコツ

ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーは、メディテレーニアンハーバーの水上で行われます。

上陸はありませんし、キャラクターは高さのある船に乗っているので、ハーバー沿いならどこからでも見ることができます。

基本的には、次の予定があるところに移動しやすい場所で見る、というスタンスで良いと思います。

望遠レンズは400mm程度の焦点距離が有れば難なく撮影できます。

 

特におすすめなのが、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ付近です。

人が比較的少なく、立ち見でもショーを見やすいのがポイント

休日でも10~15分前で立ち見2〜3列目に入れるので、困った時はザンビーニ!と覚えておいて下さい。

割と楽に見られるのに、キャラクターの乗った船が近くまでくるタイミングも何度かあります。

見やすさ、臨場感ともにおすすめの場所です♪

ショーの流れ

35周年の装いのミッキーたちが船で登場

35周年のテーマソングが流れ、会場となるメディテレーニアンハーバーに1隻の船がやって来たところで、ショーがスタート!

東京デイズニーリゾート35周年のテーマソング「Brand New Day」が流れ、東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration”のロゴが施されたバージがメディテレーニアンハーバーに登場します。

35周年のコスチューム姿のミッキーたちがゲストに手を振ってご挨拶♪

このショーは、フロートに乗る35周年コスチュームのキャラクターたちを、全員同じ船の上で見られるのが大きな魅力です。

 

音楽が再び盛り上がると、「さあ、かつてない夢の始まりを祝おう!ハピエストセレブレーション!」という言葉を合図にパイロ(花火)が打ち上がります。

いよいよゲスト参加タイムのはじまり!

映画「モアナと伝説の海」の曲に変わると、今度は右手をぐるぐる回して音楽に乗ります。

船が再び停止し、最高潮に盛り上がったところでプロメテウス火山が噴火し、盛大なパイロが打ち上がり、ショーはフィナーレ!

約10分間とあっという間でありながら、一体感と祝祭感をたっぷりと味わえますので、是非参加して下さいね!

2018年のイースターの時期は、このショーと合わせて、「ファッショナブル・イースター」が披露されました。

《元キャストが教える!》2019年ディズニー・イースターガイド お楽しみのポイントは?【2019年2月更新】

ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの使用楽曲

・ディズニーリゾート35周年のテーマ「Brand New Day」

・キング・トリトンのコンサートより「陸と海で」

・モアナと伝説の海より「どこまでも~How Far I’ll Go~」

午後の穴場スポットはこちら

《元キャストが教える!》東京ディズニーシー 午後のハーバーショー 実は意識されない午後順光で撮影できる穴場スポットご存知ですか?【2018年8月更新】

まとめ

ダッフィーの新しいお友達、ジェラトーニとステラ・ルーも登場しています!

メディテレーニアン・ハーバーで公演されるので、気軽に鑑賞できるのも魅力な「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」。

祝祭感あふれる35周年コスチュームのミッキーたちと一緒にぜひお祝いに参加してくださいね!

作例写真は下記をご覧下さい!

写真