はじめに

ビッグバンドビートとは、東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントのロードウェイ・ミュージックシアターにて上演されている、ディズニーキャラクターによるレビューショーです。

東京ディズニーシーで大人気の「ビッグバンドビート」が、2006年から数えて10年以上が経過しました。

グーフィーも登場するビッグバンドビート!いつもはおとぼけキャラクターの彼ですが、ここでは全く違った一面を魅せてくれます。

 

遠方からディズニーシーにやってくるゲストの中には、 「ビッグバンドビートは見たことが無い」 「抽選はずれてしまって見られていない」 という声も多く、知らない人も結構多いのが特徴です。

 

なんてもったいないのだろう・・・!?

 

このショーの醍醐味は、生ののステージでしか味わうことのできない魅力があります。

初めて見たとき、追加料金が発生してもおかしくないレベルのクオリティ。

日本で、しかも身近に見れるなんてなんて素晴らしいのだろうと感じる程おすすめなので、是非見て下さい!

上映後の写真撮影や録画は出来ませんのでご注意ください。

 

幕が開くと、2人の男性シンガーによる歌と、ダンサーによるタップダンスでスタート。

迫力ある演奏や、シンガーの美しく力強い歌声、ミッキーマウスの迫力のドラム演奏など、盛りだくさんの30分です。

ショーの概要

場所:ブロードウェイ・ミュージックシアター

エリア:アメリカンウォーターフロント

形式:ステージショー

所要時間:約30分(途中の出入り不可)

定員:1公演約1,300席 座席指定あり

雨の日 :OK

[公式より]

時間と抽選について

このうち、1回目の公演は全席自由席で抽選がありません

とにかく前の席で見たい方は、早めに並んでおけば、良い席で見ることができますよ。

その後の2~4回目の公演は、指定席と自由席があります。

1階の席で鑑賞したい場合、公式アプリかパーク内の抽選所、ビリエッテリーアにて抽選を行いましょう。

概ね8%から16%の当選確率と言われておりますが、他の抽選と比べると比較的確率は高いです。

なお、抽選は1日・1グループ一回のみ。1公演に1回ではなく、「ビッグバンドビート」の抽選が1日に1回のみです。

直前でも当たる時は当たります。

穴キャンって何!?

ビッグバンドは、ごく稀に「穴キャン」と呼ばれるキャンセルが有ります。

これは、ステージにはミッキーマウス他キャラクター達がステージに上がってくるための「穴」があるのですが、

この仕掛けの穴に不具合が有ると「穴キャン」と呼ばれるキャンセルが発生します。

登場キャラクターと見どころ

ミッキーやドナルド、ミニーやグーフィーなど、ディズニーキャラクターたちと多数のダンサーとが、きらびやかな衣装で華麗な歌とダンスで観客を魅了してくれます。

有名なのは、なんといってもドラムをたたくミッキー

ダンスもするのですが、ミッキー体が柔らかいです。(笑)

舞台が「ブロードウェイ」だけあって、多数のダンサーが音楽に合わせて歌い踊るステージは、19世紀のアメリカを彷彿とさせる華やかさです。

特に個人的に好きなのが、シング・シング・シング(Sing Sing Sing)という曲の場面と、ミッキーのドラム & 男性ダンサーのタップダンスです。

写真