はじめに

皆さん、こんにちは。

東京ディズニーリゾートに行くなら、絶対会いたいのがスーパースター・ミッキーですよね!

今日はミッキーに会える施設の中でも定番中の定番「ミッキーの家とミート・ミッキー」をご紹介します。

《元キャストが教える!》大人気の「ミート・ミッキー」待ち時間を減らすコツや、ミッキーに会えるコツを教えちゃいます!【2019年2月更新】

この施設は、

・待ち時間は他のアトラクションと比べても最大級

・平日は1〜2時間、休日は2〜3時間は当たり前、ひどい時はスタンバイすらさせてもらえない

・写真の「待ち時間40分」はかなり珍しい

・狙い目は平日雨の日の開園直後

・最初は外でスタンバイ、ミッキーの家に入ってからも長い

・中の様子は写真を参照して下さい

という点が特徴です。

ミッキーの家の概要

ミッキーの家とミート・ミッキーは、東京ディズニーランドのトゥーンタウンにあります。

ミッキーの家の裏庭で、ミッキーが映画を撮影しているところにゲスト達が遊びに行く設定のグリーティング施設です。

ミッキーの家の中に入ってからは、30分〜45分かけて見学しながらミッキーに会うまでの時間を過ごす形になります。

屋内に入ってしまってからは合流することが出来ませんので、ちいさなお子様のトイレ等はミッキーの家に入る前までに必ず済ませておいてくださいね。

飲食は、屋内に入ってからでも途中にあるニワトリ小屋の前までは可能です。

持ち歩きフードや飲み物を持って並ぶことをオススメします☆

ミッキーの家の待ち時間

ミッキーの家とミート・ミッキーは、グリーティング施設の中では一番人気。

他のアトラクションと比べても、長めの部類に入ります。

2018年11月18日の、ミッキーの90歳のお誕生日には660待ちという驚異の待ち時間になったことも記憶に新しいですよね。

お誕生日ほど伸びることはなくても、平日は60分〜80分ほど、休日は100分前後で列は推移しています。

先述の通りそのうち30〜45分はミッキーの家の中を進むにしても、長くてなかなか大変ですよね。

写真と通り、40分の待ち時間になるのはほとんど奇跡に近い状況なのですが

 

雨の日の開園直後は特に狙い目です!

普通の日でも、

・開園直後

・パレード中

・パレード直前 は比較的待ち時間が短くなる傾向にあります。

 

逆に

・開園1時間後

・夕食前

・パレード終了直後 は列が比較的長くなる傾向にありますので、注意してください。

ミッキーの家で会えるミッキー

ミッキーの家とミート・ミッキーでは、ミッキーの家の裏庭を通り過ぎ、映画の宣伝を観た後に、4つのお部屋があります。

それぞれのお部屋で違う映画を撮影しているので、ゲストが会えるミッキーは

・映画「ファンタジア」の衣装のミッキー(ソーサラーハットと呼ばれる青い帽子を被り、赤いお洋服を着ている)

・映画「蒸気船ウィリー」の衣装のミッキー(ボーダーのマフラーとショートパンツが特徴の、モノトーンのミッキー)

・映画「ミッキーの大演奏会」の衣装のミッキー(赤が基調の、マーチングのお衣装)

・映画「ミッキーの夢物語」の衣装のミッキー(燕尾服のスタンダードなお衣装) のいずれかになります。

 

毎日必ず4種類の映画を撮影している訳ではないそうですが、どのミッキーに会えるかは完全にランダム!

キャストさんにお願いしても希望のミッキーに会える訳ではないので、どの映画を撮影しているお部屋に案内されるかワクワクして待っていてくださいね。

ミッキーの家の醍醐味

ミッキーの家とミート・ミッキーでは、1グループごとにミッキーとグリーティングができます。

グリーティングでは、ミッキーにお話したりハグしたり出来るのはもちろん、1グループ1台のカメラで1回までの写真撮影が出来ます。

またサインをもらうことも出来るので、サインをもらいたい物とペンを用意して並んでくださいね。

東京ディズニーリゾートでキャラクターにサインをもらう際に注意したいのは

・人の肌

・着用している衣類

・免許証や公的書類、チケット

・電子機器(キャラクターが落としてしまうと危ないので。スマホはNGですが、スマホから外したスマホケースになら大丈夫です。) にはサインしてもらえないという点です。

またあまりに小さすぎるものや、曲面のものにキャラクター達がサインをするのは難しいですので、気をつけてあげてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

ディズニーに行きたいなら必ず行きたいミッキーの家とミート・ミッキー。

ミッキーを独り占め出来るグリーティングを是非楽しんできてくださいね。

それでは皆さん、行ってらっしゃい!!

《元キャストが教える!》大人気の「ミート・ミッキー」待ち時間を減らすコツや、ミッキーに会えるコツを教えちゃいます!【2019年2月更新】

写真