ディズニーに行くなら、やっぱりミッキーには会いたい!

ディズニーを訪れたなら、やはりミッキーには誰にも会いたいですよね。

しかしながら、人気者で忙しい彼は、残念なことになかなか会うことができません。

確実に会うためには、ディズニーランドやディズニーシー各所のグリーティング施設に並ぶことができれば確実に会うことはできますが、ネックとなるのが、待ち時間

人気者のミッキーマウスに会える場所といえば、東京ディズニーランドのトゥーンタウンにある、「ミッキーの家とミート・ミッキー」が1番メジャーですね。

その名の通り、映画撮影中のミッキーに会う施設なのですが、休日は2時間から3時間待ちは当たり前

平日でも、1〜2時間を下回ることがありません。

 

平日であれば、人気アトラクションも30分も待てば大抵乗ることができるのですが、このミート・ミッキーだけは、そこまで短くなることがありません。

1年を通じて待ち時間の変化が少ない施設であり、待ち時間が1時間以下になる事は滅多にありません。(2018年9月の台風に時期に35分待ちがありました)

《元キャストが教える!》大人気の「ミート・ミッキー」待ち時間を減らすコツや、ミッキーに会えるコツを教えちゃいます!【2019年2月更新】

《元キャストが教える!》「ミッキーの家とミート・ミッキー」の攻略方法まとめ 写真で様子をお伝えします!【2019年2月更新】

ディズニーランドのエントランス近くという選択肢

またディズニーランドに入園すると、入園ゲート周辺のエントランスに、ミッキーやミニーのグリーティングが行われています。

こちらは、ミッキーとミニーが交互に登場し、ミッキー達がメインのパレードやショーの時間には、一時的に中止となります。

こちらは、「ミート・ミッキー」と比較すると、待ち時間は1時間程で待ち時間自体は短くなるものの、締め切られて突然並べなくなることもあるので注意が必要です。

狙い目はディズニー・シー ミッキー達が遺跡や自然を探検中!ミッキー&フレンズ ・グリーティングトレイル

では、ミッキーに比較的短い時間で会える、意外と穴場となっているのが、ディズニーシーのロストリバーデルタにあるグリーティングトレイルです。

こちらは2011年にオープンした、比較的新しいグリーティング施設で、実はミート・ミッキーに比べて混雑が激しくありません

というのも、ミッキー・ミニー・グーフィーとそれぞれグリーティングができるため、ゲストが分散することに加え、

東京ディズニーシーでは、ダッフィーとのグリーティング施設もあるためです。

 

もちろん並び直す必要はあるものの、根気よく並べれば全員に会うこともできます。

また、ディズニーランドのミート・ミッキーは1日を通してもち時間の変化が少ないのですが、このグリーティングトレイルは夜になると比較的待ち時間が短いのが特徴です。

ただ閉園ギリギリの時間帯を狙うと、締め切ってしまうことがありますので、くれぐれもご注意ください!

東京ディズニーシーの奥地、インディー・ジョーンズ・アドベンチャーのアトラクション近くで、ミッキーやミニー、そしてグーフィーと写真を撮れるスポットがあるのをご存知ですか?

グリーティングトレイルは、ストリバーデルタのジャングルでディズニーの仲間たちと出会える、キャラクターグリーティング施設です。

ここでしか会えない、探検服姿の3人はとってもレア!

待ち時間も色々な仕掛けを見ているとあっという間に過ぎてしまいますよ♪

場所はこちら。

ニモ&フレンズ・シーライダーのアトラクションから、インディー・ジョーンズ・アドベンチャーに向かうあたり、左手側に長い小道が伸びています。

この小道こそ、トレイル(=自然の中の長い道)という名前の由来になっているのですね。

この小道は、ミッキーやミニー達それぞれのテントへと続いています。

 

この大昔の遺跡はあのキャラクター!?

あの昆虫には隠れ〇〇が!?

など、小道の脇を見ていたら飽きることがありません。

是非待ち時間に、あなたも自然の探索を楽しんでくださいね。

やはり待ち時間が1番長いのは、スーパースター ミッキーです。

土日は60分越え、平日でも60分弱あたりで推移していることが多いです。

メディテレーニアンハーバーで水上ショーが行われている時間や、花火の時間が狙い目です。

探検服だって、こんなにキュートに着こなしてしまうミニー。

テントの中もミニーらしい図鑑や標本が飾られていますので、是非ミニーに紹介してもらってくださいね。

ミニーもミッキーより5~10分短いぐらいの待ち時間で推移していることが多いです。

次の予定まで余裕を持って、遊びに行くようにしましょう。

パーク内で偶然会えることはあっても、必ずグーフィーに会えるグリーティング施設はここだけ!

ファンならずとも、是非ご挨拶しておきたいですよね。

ミッキーやミニーよりは少し短め、平日であれば20分程度で会えることもありますよ。

そうそう、このミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルの入り口の左側に、車が突っ込んでしまっているのは見ましたか?

実はこれ、グーフィーがぶつけてしまったそうですよ。

グーフィーに会えたら、何があったか聞いてみてくださいね♪

まとめ

ミッキーに会いたい場合は、ディズニーランドよりも、ディズニーシーに行こう!

待ち時間が短いグリーティング施設は、ロストリバーデルタにありグリーティングトレイル!