はじめに

皆さん、こんにちは。

東京ディズニーリゾートに遊びに行った際に楽しみなのが、キャラクターに会うことですよね。

でも一部のグリーティング施設を除き、会えるか会えないのか行ってみないと分からない…と思っていませんか??

でも、大丈夫です!!

ウェルカムグリーティングなら確実にキャラクターに会うことが出来ますよ☆

今日はこのウェルカムグリーティングについてご説明しますね。

ランドのウェルカムグリーティングはシンデレラ城前!

現在エントランスの工事を行なっている東京ディズニーランドでのウェルカムグリーティングは、シンデレラ城前で行われています。

基本的にウェルカムグリーティングは、ディズニーホテルに宿泊した方の「ハッピー15エントリー(開園時間より15分早く入園できる特典)」を対象に行われていますので、開演時間15分前が開始時刻となります。

ただし、かなり早い時間から通常の入園待機列に並び→開園と同時にシンデレラ城を目指す!方法や

ラッキーなことに、入場可能時間が早まった!という日には、ディズニーホテルの宿泊者でなくても見られる可能性があります。

このウェルカムグリーティングは、シンデレラ城前でミッキーとミニー、そしてバンドによる演奏のショーとなります。

なんと2019年1月から、こちらのウェルカムグリーティングのミッキーとミニーのコスチュームは35周年のものに変更になっています!

ただでさえシンデレラ城前で揃った2人が見られるのはレアなのに、これはレア中のレア!!

是非グランドフィナーレ期間中に見ておきたいですね。

また終了後は、ミッキーもしくはミニーがエントランスにて整列グリーティングにやってきてくれますよ。

そして開園後、しばらく経つと沢山のキャラクターがエントランスに遊びにきてくれます。

こちらも是非楽しみたいですね。

シーのウェルカムグリーティングはもっと見やすい!エントランスすぐで開催中

東京ディズニーシーでもウェルカムグリーティングは実施されています。

こちらも開園15分前から開始となるのですが、場所はエントランスを入ってすぐのアクアスフィア(地球儀)前!

入園してすぐに見に行けるので、こちらの方がホテルに宿泊していなくても見やすいですね。

またゲストとの距離がとても近いので、ミッキーやミニーとのコミュニケーションもとりやすいです。

上のお写真は、筆者の息子がお誕生日のシールを付けていたので、ミッキーが「いいね!」をしてくれ、ミニーが「いーち、にーい…」と年齢を数えてくれているところです。

またバンドと一緒に踊っているミッキーに見惚れているミニーや、

反対に、ミニーに見惚れているミッキーなど、見どころがたくさん!

こちらもグリーティング終了後は、整列グリーティングが行われます。

またエントランス付近では、他のキャラクターも続々と遊びにやってきます。

こちらのお写真は夏のものですが、なんと周りに誰もいない!

日中は一緒にお写真を撮るのも大変ですが、朝ならこんなラッキーも多々あります。

入園後すぐにアトラクションに向かいたくなりますが、グリーティングという楽しみ方もオススメです♪

まとめ

いかがでしたか?

最後になりましたが、ウェルカムグリーティングは事前に告知されているものではないので、当日の天候等により中止となる場合もあります。

またパーク内で走る行為は禁止されていますので、落ち着いて向かってくださいね。

それでは皆さん、行ってらっしゃい!!

(一部の画像は東京ディズニーリゾート公式サイトより引用いたしました)