はじめに

皆さん、こんにちは。

ミッキー達に会えて、しかもお食事も楽しめるレストランといえば、、、

そう!ディズニーアンバサダーホテルのシェフ・ミッキーですね!

一度は行ってみたいけど、ホテルに泊まらないから予約が取れない…と諦めてはいませんか??

筆者は近隣民なのでホテルに宿泊していませんが、年間4回はシェフミッキーに遊びに行っています!

今日はシェフ・ミッキーの予約が取りやすくなるかもしれない!?方法をご紹介しますね。

シェフミッキーとは

場所:ディズニーアンバサダーホテル

座席:196席

予約:プライオリティーシーティング対象※1

その他 バリアフリー・全席禁煙

営業時間:朝食 7:30〜9:30 ※2

ランチ・ディナー:11:30〜21:00

※1 プライオリティーシーティング 東京ディズニーリゾートの事前予約システム。

予約した時間に行くと、少ない待ち時間にて案内してもらうことができます。

※2 朝食は、アンバサダーホテルの宿泊者のみ利用可能です。

登場キャラクターは?

ミッキー・マウス

ミニー・マウス

ドナルド・ダック

デイジー・ダック

利用可能時間は?

90分の時間制限があります。

この間に、各キャラクターと1回ずつのみグリーティングすることが可能です。

席に着くと、キャストさんが「大体○○時○○分ごろにこちらのお席にキャラクターがやってきます」と教えてくれますよ。

またグリーティングとは別に、ゲスト参加型の簡単なショータイムがあります。

キャラクターの登場は21:30頃まで、お料理の提供は22:00頃までです。

料金は?

ランチ・ディナータイムの料金は

大人(13才以上) 5,300円

中人(7〜12才) 3,300円

小人(4〜6才) 2,300円 となっています。

 

ただしお正月は数の子やなます等のお料理が登場するので、お値段がお正月特別料金となります。

「シェフミッキーの予約とは」

どうして予約が取れないの?

シェフミッキーに行ってみたい!けど予約サイトで空きが出ているのを見たことない!という方も多いと思います。

シェフミッキーはプライオリティーシーティング対象なので、利用希望日の1ヶ月前の同日から、インターネットもしくはお電話で予約を取ることが出来ます。

しかしディズニーホテルの宿泊者は、ホテルの予約と同時(早いプランだと6ヶ月前)に予約を取ることが出来ます。

なので人気のホテルのプライオリティシーティングは、ディズニーホテルの宿泊者で埋まってしまうのですね。

それでも取りたい!事前予約の方法は?

シェフ・ミッキーの予約方法は

1 利用希望日の1ヶ月前10:00〜前日20:59までに、東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイトからオンライン予約をする

2 利用希望日の一ヶ月前10:00〜前日20:59までに、東京ディズニーリゾート総合予約センターに電話をかけて予約をする

3 利用希望日当日の10:00に東京ディズニーリゾート総合予約センターに電話をかけて予約する

4 利用希望日当日に店頭予約に並ぶ です。

 

次の章では、各方法で予約が取りやすくなる方法をご紹介しますね。

事前予約の方法

オンライン事前予約の方法

東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイトを利用する際には、事前にユーザー登録が必要ですので、利用希望日1ヶ月前よりも早めに、ユーザー登録を済ませておいてくださいね。

予約は利用希望日の1ヶ月前同日10:00〜可能ですが、10:00より前にログインしておくと手続きがスムーズです。

(9:00はパーク内のレストラン当日予約が始まり、サイトが混み合いますので、9:40頃〜ログインしておくことをおすすめします)

ログインが完了したら、レストラン予約のページを立ち上げます。

この時ポイントは、予約を取りたい日(利用希望日)の1日前で検索をかけること!

すると、レストランの空席状況がでてきます。

この画面のまま、9:59:59を待ってリロードすると

10:00になると同時に「翌日」の空席状況にアクセス出来ます!

繋がっても、回線の混み具合等ではスムーズに予約完了まで進めないこともありますが、あきらめずにチャレンジしてみてくださいね。

電話事前予約の方法

東京ディズニーリゾート総合予約センターも、利用希望日1ヶ月前から予約可能です。

こちらは電話をかけて

1 メインメニュー→電話機の3をプッシュ

2 宿泊の有無→電話機の3をプッシュ

3 希望レストラン選択→電話機の1をプッシュ というように段階を踏んで、シェフミッキーへと繋がります。

こちらも9:59:59の段階でメインメニューまで繋いでおいて、10時になると同時にボタンを押すだけにしておくとスタートダッシュが切れます。

 

よく何台もの電話でチャレンジする方がいらっしゃいますが、シェフミッキーにある電話は1台のみなので、自分で回線をパンクさせているだけです。

それよりは、1台の電話機をいかに早く繋げるかに注力した方が吉とでます。

事前予約のキャンセル待ち

事前予約でキャンセルが出ることもあります。

時間があるときには小まめにオンライン予約サイトをチェックしてみてくださいね。

もちろん電話でも問い合わせ可能です。

「当日予約の方法」

当日電話予約

シェフミッキーの当日電話予約は、利用希望日当日10時からの受付です。

事前電話予約と同じく、電話をかけて

1 メインメニュー→電話機の3をプッシュ

2 宿泊の有無→電話機の3をプッシュ

3 希望レストラン選択→電話機の1をプッシュ というように段階を踏んで、シェフミッキーへと繋がります。

こちらも9:59:59の段階でメインメニューまで繋いでおいて、10時になると同時にボタンを押すだけにしておくことをオススメします。

 

体感ですが、事前予約の場合は21時台しか空きがないことが多いです。

対して当日予約は、比較的早い時間やお昼の時間帯も空きがあることが多いです。

アトラクションやショーよりも、とにかくシェフミッキーが希望!という場合は、諦めずに当日電話をかけてみてくださいね。

当日店頭予約

また当日の10時から、店頭での予約受付も行われています。

こちらは休日であれば6時台、平日であれば7時台ぐらいから1組めの方が並び始めます。

整列の場所は、当日キャストさんに確認してくださいね。

 

朝〜10時すぎまでは店頭に並んでいないといけないので、パークで遊ぶというよりはシェフミッキーとイクスピアリで遊ぶ!という余裕のある日にオススメです。

またシェフミッキーの予約が取れなかった場合、すぐに同じホテル内のハイピリオン・ラウンジや、チックタック・ダイナーに並べば、キャラクターには会えないものの限定のメニューを堪能することは出来ます。

当日の空き枠状況は予約が始まってみないとどれくらい空いているか分かりませんが、列の5組目ぐらいまでにいられたら可能性は高いです。

さいごに

いかがでしたか?

筆者のオススメは、断然当日予約です!

また、ハロウィン期間中にクリスマス・お正月は宿泊ゲストが多くてキャンセルも出にくいので、それ以外のシーズンにチャレンジしてみてくださいね。

それでは皆さん、行ってらっしゃい!!