ミッキー達のダンスを見ながら美味しいお食事! ショーレストランの予約方法を徹底解説

皆さん、こんにちは。

東京ディズニーリゾートの中でも、東京ディズニーランドに2軒だけある「ショーレストラン」をご存知ですか?

今日はこのショーレストランのご紹介と、確率アップ!の予約法をご紹介しますね。

ショーレストランとは!?

東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにある「ポリネシアンテラス・レストラン」と、ウエスタンランドにある「ザ・ダイヤモンドホースシュー」。

この2つが「ショーレストラン」と呼ばれる、ディズニーの仲間たちが登場するショーを見ながらお食事を楽しめるレストランのことです。

それぞれのレストランでは、ランチとディナーで違う演目が上演されています。

またポリネシアンテラス・レストランはキッコーマン、ザ・ダイヤモンドホースシューはプリマハムが提供しており、お食事が美味しいのが魅力です。

予約と当日の注意点

ショーレストランは、事前予約制です。

予約方法はオンライン予約のみとなっています。

お食事のメニューは、それぞれのレストランとそれぞれの時間で、大人1種類、子供1種類(アレルギー対応食は別途)のみとなっていますので、座席種類と人数を入力した時点で注文が確定され、予約時のクレジット決済のみで利用することができます。

予約のキャンセル・変更等は、利用日前日の20:59分までとなっており、それ以降は出来ませんのでご注意ください。

またショーレストランを利用する当日は、予約時間の1時間前まで(ランチショー1回目は30分前まで)に1度各レストランの受付に行き、チケットを発行してもらう必要があります。

ポリネシアンテラス・レストラン

座席について

ポリネシアンテラス・レストランは230席あり、S席・A席・B席に別れています。

1番ショーが見やすいのは、やはりS席。

正面中央前方のお席度なっています。

A席は正面中央後方、B席はA席より後方もしくはステージサイドのお席になっています。

A席でも柱が邪魔な場合や、センターで全体が見やすい場合もあり、

B席は運が良ければステージ近くで真横からショーを見ることもできますが、最後方からの鑑賞となる場合もあります。

お値段の差もありますが、やはりS席から順番に狙うのがおすすめです。

ランチショー「リロのルアウ&ファン」

お昼に開催されているのは、リロのルアウ&ファンです。

登場キャラクターは

ミッキー

ミニー

スティッチ

リロ

チップ

デール です。

各キャラクターと1回ずつお写真の撮影が可能(サインは不可)&小さいお子様はステージに上がっての、ゲスト参加型ダンスタイムがあるということで、ショーレストランの中でも1番人気のショーとなっています。

お値段

大人 S席 4530円

       A席 4110円

       B席 3700円

子ども(4〜8歳) S席 3500円

                      A席 3090円

                      B席 2680円 です。

4歳未満のお子様は取り分けでも可能ですが、お土産でもらえるクペエ(花飾り)とキャラクターのサインが書いてあるカードは、お料理を注文した数分となります。

ディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」

夜に開催されているのは、ミッキーのレインボー・ルアウです。

登場キャラクターは

ミッキー

ミニー

チップ

デール

クラリス  です。

ディナーの時間帯はランチとは違い、各キャラクターと触れ合うことは出来ますが、一緒にお写真を撮ることはできません。

またランチ同様、サインをもらうことも出来ません。

その代わり、ダンサーの方が「今日は何のお祝いで来たか」を聞いて、あとでお名前と共に読み上げてくれます。

お誕生日や記念日はもちろんのこと、「久しぶりにミッキーに会えた記念日」等でも大丈夫ですよ。

お値段

大人 S席 4940円

       A席 4530円

       B席 4110円

子ども S席 3600円

           A席 3190円

           B席 2780円です。

こちらもランチ同様、お料理の数分クペエが頂けます。

ザ・ダイヤモンドホースシュー

座席について

ザ・ダイヤモンドホースシューには220隻の座席があり、こちらもS席・A席・B席と分かれています。

こちらはお二階もあるレストランですので、

S席・・・ステージ脇とステージ正面

A席・・・1階中央と2階正面

B席・・・1階後方と、2階脇となっています。

やはりお値段の差があるとはいえ、S席が圧倒的にオススメです。

3-2.ランチショー「ホースシュー・ラウンドアップ」

お昼に開催されているのは、ホースシュー・ラウンドアップ。

登場キャラクター

トイ・ストーリーシリーズに登場する

ウッディ

ジェシー

ブルーズ・アイ です。

ミッキー達が出演しないのもあり、4つの演目の中では比較的予約が取りやすいです。

またキャラクターとのお写真撮影とサインをもらうことは出来ません。

パンがお代わり自由となっているので小さなお子さまにもオススメですが、演目自体は少し大人向けです。

お値段

大人 S席 4110円

       A席 3700円

       B席 3290円

子ども(4〜8歳) S席 3090円

                         A席 2680円

                         B席 2260円 です。

こちらもポリネシアンテラス・レストラン同様、4歳未満のお子様は取り分けでも可能です。

記念にいただけるバンダナは、お料理の数分となります。

ディナーショー「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ”ミッキー&カンパニー”」

ディナーの時間にはミッキー&カンパニーが上演されます。

当時キャラクター

ミッキー

ミニー

ドナルド です。

こちらもランチ同様、キャラクターとの写真撮影とサインをもらうことは出来ません。

が、こちらはキャラクター達の他では見られない素敵なパフォーマンスが見られるということもあり、1番最初にご紹介したリロのルアウ&ファン並みの人気です。

お値段

大人 S席 4940円

       A席 4530円

       B席 4110円

子ども S席 3600円

           A席 3190円

           B席 2780円 です。

こちらもお料理の数分、記念のバンダナがいただけます。

予約方法

事前予約

ショーレストランの予約を希望する場合は、利用希望日の1ヶ月前9:00〜前日20:59までに予約を取らなくてはいけません。

利用希望日1ヶ月前までに、東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイトに登録しておき、また9:00までにはログインしておくことをオススメします。

筆者が使う裏ワザは、8:59までに予約を取りたい前日の空席確認画面まで進んでおく方法です。

この画面にしておいて、8:59:59になると同時にリロードをすると、最短で利用希望日の空き枠を確認することが出来ます。

この1ヶ月前の争奪戦に勝てなくても、キャンセルが出る場合がありますので

時間があるときにはサイトを覗いてみることをオススメします。

当日予約

また利用日当日の9:00〜、最後の当日予約のチャンスがあります。

こちらは各ショー・各時間帯・各席種に、1枠空きがあるかどうか、という体感です。

かなりの争奪戦にはなりますが、上手く回線が繋がればどこかの空き枠を拾える可能性は非常に高くなります。

また事前予約・当日予約ともに大事なことは

優先順位を決めておく、ということです。

 

希望のショーのB席と、希望でないショーのS席ならどっちにするか…などと迷っていると、どちらともすぐに埋まってしまいます。

迷いのないように、あらかじめ目標を定めてアクセスしてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

待ち時間がなくショーが見られて、さらにお食事も美味しい、良いことづくめなショーレストラン。

予約は争奪戦ですが、是非1度チャレンジしてみてくださいね。

それでは皆さん、行ってらっしゃい!!

(一部の画像は東京ディズニーリゾート公式サイトより引用いたしました。)