ツイッターでも話題入り!ミッキーとミニーの「新しい顔」が大きな話題に!

皆さん、こんにちは。

2019年2月28日、ディズニーマニアが今かいまかと構えていた発表がついにありました。

それがこちら!

この春のディズニー・イースター注目の新ショー「Tip-Topイースター」のお衣装を着たミッキーとミニーなのですが…

35周年のコスチュームを着たミッキーとミニーと、何が違うか分かりますか??

もう少し分かりやすく並べて見ると…

もう分かりましたね!

そう、ミッキーのお顔が変わっています。

ミニーちゃんはもっとはっきりと変化が見てとれます。

なんとなく、アニメのミッキーのミニーに近づいた感じがしますね。

ニューフェイスの歴史

キャラクターの着ぐるみのお顔は、実は今まで何度も新しくなっています。

東京ディズニーランド開業当初の写真を見ると、ミッキーやミニーだけでなく、ドナルドも今とは違うお顔だったことが分かりますね。

そして2016年6月16日、上海ディズニーランドの開業に合わせてこの新しいお顔のミッキーが初めて登場しました。

翌日にはフロリダのディズニーワールドでも一部のショーでお顔が変更になり、その後ディズニーランド・パリ、ディズニー・クルーズ、アウラニ・ディズニーリゾート&スパ、アナハイム、香港ディズニーランドと順次お顔が変わっていきました。

香港ディズニーランドの後、2018年5月13日にフロリダのディズニーワールドで全面的に変更されてからは、東京のみで旧フェイスが使われている状態でした。

変更待ったなしの状況とはいえ、35周年イベントは馴染みのお顔で、という判断だったのかもしれませんね。

ニューフェイスの導入日は?

2019年3月1日時点で、いつから東京ディズニーリゾートのミッキーのお顔が変わるかは正式にはアナウンスされていません。

考えられるのは

・35周年イベント終了の翌日(2019年3月26日)

・年間パスポート使用不可日が続く期間の初日(2019年3月29日)

・イースターイベントのスニーク日(2019年4月3日) あたりです。

またパレードのみお顔が変更されるのか、グリーティングやショーレストラン、またディズニーホテルのウェディングも含めて一斉にお顔が変更されるのかも未定です。

おわりに

いかがでしたか?

なかなか最初はインパクトがあるものの、きっと愛着が湧くこと間違いなしのミッキーとミニーのニューフェイス。

春休み期間中に東京ディズニーリゾートに遊びに行った際には、是非旧フェイスかニューフェイスかにも注目してみてくださいね。

それでは皆さん、行ってらっしゃい!!