ダッフィーに会えるレストラン!「ケープコッド・クックオフ」待ち時間はどれくらい?

皆さん、こんにちは。

東京ディズニーシーで、お食事をしながらショーが楽しめるレストランといえば、「ケープコッド・クックオフ」。

東京ディズニーランド内のショーレストランと違い、並べば必ず観られるのが嬉しいですよね。

でもその分、気になるのが待ち時間。

今日はこの「ケープコッド・クックオフ」の待ち時間やポイントをご紹介します。

概要

ケープコッド・クックオフは、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあります。

アメリカンウォーターフロントの中でも、ダッフィー達のふるさとがあるエリアは「ケープコッド」と呼ばれています。

ケープコッド全体にダッフィー&フレンズの装飾が施されており、特に日中は写真撮影をする人が多く溢れています。

のんびりケープコッドを楽しむなら、開園直後か日暮れ後が人が少なくてオススメです。

レストラン「ケープコッド・クックオフ」

ケープコッド・クックオフは

・レストランの建物中央・・・レジ

・レストランの建物右側・・・ダッフィーのショーが見られるお席

・レストランの建物左側・・・お食事をするのみのエリア  となっています。

ダッフィー達のショーを見ながらお食事を楽しみたい場合は、レストランを正面に見て右側の壁に沿って並んでくださいね。

ケープコッド・クックオフの待ち時間

ケープコッド・クックオフでは、先に注文とお会計をして、商品を受け取った後にお席に進むシステムとなっています。

お食事のみの席を希望する場合は、お昼時と夕飯時を除いてほぼ列は出来ていません。

お昼時と夕飯時も、30分以内ということが多いので、手軽にハンバーガーやスイーツでお腹を満たしたい時に利用しやすいですね。

 

反対に、ショーを観られる側のお席は常時長い列が出来ています。

ケープコッド・クックオフの開店は、大体パーク開園の1時間後ぐらいからとなっていますが、開店直後〜11時頃、また16時〜17時頃が穴場の時間帯となります。

12時〜15時頃は平日でも45分弱、土日祝日であれば、お席に座れるまで70分程度待つこともあります。

また、お席に座ってからは45分の制限時間があります。

 

45分以内にお席を立っても勿論よいのですが、ショー自体は10分のショーが2種類、5分の休憩を休憩を挟んで繰り返し上演されています。

2種類ともショーを観るためには最短でも25分かかりますので、時間に余裕を持ってお店に向かってくださいね。

おわりに

いかがでしたか?

アメリカの古き良き漁村らしく、美味しいお食事が楽しめる「ケープコッド・クックオフ」。

是非一度、足を運んでみてくださいね。

それでは皆さん、行ってらっしゃい!!

(一部の写真は東京ディズニーリゾート公式サイトから引用いたしました)