はじめに

はじめにアドベンチャーランドの中にある、「スイスファミリー・ツリーハウス」を知っていますか?

普段は乗り物やショーパレードなどに夢中で、通り過ぎている人もいるかもしれません。

このツリーハウスは、ディズニー映画『スイスファミリー・ロビンソン』をもとに作られた、ロビンソン一家が暮らした“大きな木の家”を再現していて自分たちで歩いて体験するタイプのアトラクションです。

地上19メートルという高さのの巨大な木に作られているリアルな生活シーンの数々に、自分がロビンソンの世界に入り込んだ気分になります

注意

・夜になると遊べません

・天候が悪いと中止している外で遊ぶアトラクションなので天候に左右されますが、知っておくだけでも損はないので最後までチェックしてみてくださいね。

おすすめの理由

まずツリーハウスをおすすめしたい理由として5つあります。

1:待ち時間がない

2:子供でも遊べる

3:怖くない

4:赤ちゃんもOK

5:身長制限がないアトラクションって、身長制限があるので人によっては限られてしまいますが、ツリーハウスは身長制限がないので赤ちゃんも一緒に遊ぶことができます。

身長制限がないので、対象のアトラクションを探す必要もありません!

これは家族で遊びに来ている人たちにとっては嬉しいですよね。

そしてディズニーランドで遊ぶ時に悩みがちな待ち時間ですが、ツリーハウスは土日でも待ち時間がほとんどありません!

私も土日に遊びに行った時に、ツリーハウスを通ったところ並んでいる様子もなかったので、気分転換に頂上まで登っちゃいました♪

自分たちで歩いていく体験型なので、自分のペースで遊べるというのも嬉しいポイントです。

 

さらにおすすめしたいポイントがあるので、紹介していきますね。

それは…『運が良ければノーマルバージョンのチップ&デールに会える!』普段グリーティングでチプデと写真を撮ろうとすると、人に囲まれてしまってなかなか声をかけられないなんてことがありますよね。

ツリーハウスではチプデとグリーティングできるという情報を知っている人が少ないので、運が良ければ独り占めすることができちゃいます♪

写真だけじゃなく、動画やサインももらうことができますよ!

チプデ好きにはたまらないと思います。

日によっては、チプデがいない日もありますが会えたときはラッキーです!

 

そして次に私のおすすめしたいポイントは…『シンデレラ城をゆっくりと一望できる』こと!

ツリーハウスの頂上に登ると、19メートルの高さがあるのでシンデレラ城を一望することができます。

写真を撮るにもシンデレラ城付近は、インスタ映え目的とした人が多く「シンデレラ城だけ撮りたいのに上手く撮れない!」なんてことも…でもツリーハウスなら、違った角度でシンデレラ城だけを撮影することができます。

上から撮影する場所ってなかなかないので、人と違う写真が撮りたい人におすすめです。

 

しかも周りにほとんど人もいないので、邪魔されることなく自分のペースで撮影ができますよ!

普段はアトラクションと聞くと乗り物を意識してしまいますが、ツリーハウスのような自分で歩くウォークスルーも楽しいです。

登って降りての所要時間としては約8分30秒と言われていますが、私はいつものんびり中の装飾や頂上でシンデレラ城を眺めているので15分くらいかけて楽しんでいます。

まとめ

・どのアトラクションも混んでる

・身長制限があってアトラクションが乗れない

・何でもいいからとにかく楽しみたい

というときは、何時間もかけてアトラクションに並ぶのではなく、ツリーハウスでのんびりと過ごすのも楽しいですよ♪

是非アドベンチャーランドにあるスイスファミリー・ツリーハウスへ行ってみてくださいね。