はじめに

皆さん、こんにちは!

今回は、ディズニーランドの玄関口ともいわれている「ワールド・バザール」についてのご紹介です。パークの中でも、お土産屋さんや飲食店などが密集していて少しわかりづらいこのエリア。ですが、これを読めばもう迷うことはありません。

そんな「ワールド・バザール」を徹底的に解説していこうと思います。

グランド・エンポーリアム

パークでグッズを買うならここ!!と言っていいほどです。

ワールド・バザールに入ってすぐ右手にあるこのお店。

パークにきて友達とおそろいのアイテムを買ったり、帰りにお土産を買って帰ることもできるところ。

なぜなら、パーク内で最大のお土産屋さんだからです。基本的にパーク内で売っているものはこのお店でそろいます。

ワールド・バザール・コンフェクショナリー

こちらは、パーク内最大のお菓子の専門店になります。

自分用にも、お友達とシェアする用にお菓子を買っていく人も多いでしょう。ここに来ればすべてそろいます。いろんなサイズのお菓子があるので用途によって買い分けられるので、迷うこと間違いなし!!

上記2店舗はパーク内最大ということもあり、常に混みあっている状態です。

ここからは、専門店になりますが少し空いているお店をご紹介します。

タウンセンター・ファッション

ファッションという名前のとおり、衣類や身に付けグッズなどを専門的に扱っているお店になります。

ここでは、ディズニーキャラクターが描かれたシャツやパーカー、ファンキャップやカチューシャ、バッグなどがそろいます。

「すぐに身に付けるグッズが欲しい」、「空いているところでゆっくり選びたい」そういった方にもおすすめです。

ディズニー&カンパニー

こちらは、主にイベント関連グッズがそろうところになります。

イベントのグッズだけが欲しいならこのお店に来るべき!!

イベントがない期間は、ぬいぐるみやぬいぐるみバッジなどをメインに扱うお店になります。

いつ来ても便利なお店です。

トイ・ステーション

その名のとおり、おもちゃなどの玩具を専門的に扱うお店になります。

小さなお子様に「おもちゃが欲しい」と言われ、ふらっと入ったお店で購入。

また、違うお店に入ったときに「やっぱりこっちがよかった」みたいなことよくありますよね?そうならないために、お子様に「おもちゃが欲しい」と言われたらこのお店に行ってみましょう。

男の子、女の子とわずのおもちゃがたくさんあります。

ハウス・オブ・グリーティング

店名からだと何屋さん?と思いがちなこのお店。

このお店には、ディズニーキャラクターの文房具やポストカード、グリーティングなどでキャラクターに書いてもらうサイン帳、書籍やCD・DVDなど様々なジャンルの商品が売っているお店になります。

お子様の入学や進学で忙しいこの時期。ここで、学校で使う文房具を買いそろえるのもいいかもしれませんね。

ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ

こちらは、ディズニーキャラクターの時計やアクセサリーの専門店で、リーズナブルなものから高価なものまで揃ってます。

パークの中では少し高級感漂うお店になります。大切な人へのプレゼントや、自分へのご褒美などに買ってみてはいかがですか?

ホーム・ストア

こちらは、生活雑貨やインテリア用品、キッチングッズやバス用品まで、日常生活に必要なものが何でもそろいます。

おうちに帰ってもディズニー気分を味わいたいですよね?日用品もディズニーグッズでそろえて、おうちでも夢の世界を感じることができます。

《元キャストが教える!》キッチングッズやソーイングセットはここ! 東京ディズニーランドの「ホームストア」で女子力アップ!!【2019年3月】

シルエットスタジオ

こんなすこーし変わったお店もあります。「シルエットスタジオ」では、

自分の顔の切り絵を5分ほどで作ってくれます。

また、一度に4人の顔まで切ってくれるのでご家族の思い出の品としてもいいかもしれませんね。

また、ディズニーキャラクターの切り絵と自分の顔を向き合わせることもできるので、自分用に買ってみてもいいでしょう。

マジックショップ

こちらも変わったお店になります。ディズニーキャラクターのマジックグッズを専門に扱うお店になります。

店内ではキャストによるマジックの実演も行っているので、訪れるだけで楽しむことができます。

気になったマジックグッズを買って帰って練習すれば、君もマジシャンになれるかも!!

カメラセンター

ここでは、パークで撮影した写真にスタンプやフレームをつけて可愛くすることができる「デジタル・フォトエキスプレス」の注文や受取り、フィルムやSDカードなどカメラ関連の商品があります。

せっかくパークに来たのにカメラ機器で忘れ物があって写真が撮れない。そんな問題も解決することができます。

まとめ

以上、ワールド・バザールのショップのご紹介でした。

ご自身の用途によって、お店を変えるのもいいかもしれませんね。

それぞれのお店にいいところがあるので、ぜひ立ちよってみてください。

《写真はすべて公式ホームページより引用しました。》