はじめに

ミニーマウスはミッキーマウスの”永遠のガールフレンド”として登場するディズニーアニメのキャラクターです。

頭にはチャームポイントともいえる大きなリボン、それとコーディネートされたワンピース やドレスを着用し、大きめの靴を履いているスタイルが定番!

デビューからしばらくはスカート姿に一輪の花を挿した帽子を被って登場することが多かったです。

ここから、もう少しミニーについて掘り下げてみたいと思います。

ミニーマウスの歴史

1928年11月18日公開の『蒸気船ウィリー』でスクリーンデビューを果たします。

しかし、厳密には同年5月15日に試写されたサイレント映画『プレーン・クレイジー』他で すでにミッキーと共演しているのです。

『プレーン・クレイジー』を含むデビュー前の2作は『蒸気船ウィリー』公開後にトーキー で公開されています。

ミニーを主人公にしたアニメシリーズはないですが、70を超える作品にミッキーマウスやプ ルートとともに共演しています。

 

また、1929年8月28日公開の『ミッキーのフォーリーズ』にて披露されたミニーのテーマソング「ミニーのユー・フー!」はディズニーの短編映画中で使われた曲でも、初めて明確 な歌詞が付けられたものであり、世界初のアニメソングとされています。

そんなミニーですが、みなさんはミニーの性格はご存知ですか?

誰よりもミッキーマウスのことを大切に思っている。

ということは多くの方が知っている情報だと思います。

でも、それだけではありません! おしゃれが大好きで感受性も豊か、歌やダンスも得意です!

また、親切で思いやりもあるので友達も多く、とても人気者!

1番の親友はドナルドダックの恋人であるディジーダックで、一緒にショッピング出かけたりして遊んでいます!

 

今現在、ミニーに会えるグリーディング施設はディズニーシーのみです。

ロストリバーデルタというテーマポート。

ディズニーシーの中では一番奥地になりますね!

 

また、グリーディング施設ではありませんが、ディズニーシーのポートディスカバリーにあるレストラン「ホライズンベイレストラン」では食事をしながら、ミッキーマウス、ミニー マウス、プルートに会うことができます!

しかしながら、ここはプライオリティシーティングと言って、予約必須のレストランとなります。

事前予約が必要ですが、朝一に行けば運良く当日枠で予約が取れるかもしれません!

それぞれ特別なコスチュームを身にまとったミニーと会うことができます!

一度は行きたい!シェフミッキー

また、ディズニーアンバサダーホテルにある「シェフミッキー」というレストランでも食事を楽しみながら、ミッキーやミニー、ドナルドダック、デイジーダックと写真を撮ることができます。

シェフミッキーも事前予約が必須になります。

キャンセルが出た場合、当日でも予約を取ることができます。

枠が空いているかどうかは、現地のキャストに直接聞いてみましょう。

《元キャストが教える!》1度は行きたい、シェフ・ミッキー ! 本当は教えたくない予約の裏ワザ!【2019年2月】

いよいよ登場!ミニーのグリーティング施設

さて、みなさん。

来たる2020年。

ディズニーランドに新しいエリアがオープンしますね! この新しいエリアとトゥーンタウンの間にミニーのグリーディング施設「ミニーのスタイル スタジオ」が登場します。

 

ディズニーランドにミニーマウスのグリーディング施設ができるのは初めてです。

ミニーマウスのグリーディング施設「ミニーのスタイルスタジオ」は、ファッションデザイ ナーとして活躍しているミニーマウスのスタジオにゲストが遊びに行くという設定です。

ミニーマウスがデザインした洋服が愉快に作られている様子や、ミニーマウスの楽しい仕事 道具などを見たり触ったりしながら施設を進んでいきます。

どのような衣装で登場するのか、ドキドキワクワクが止まりませんね!

 

そんなミニーのデザイナーらしいおしゃれな衣装にも注目してみてくださいね。

また、ディズニーランドのメインエントランスや、ディズニーシーのメインエントランスであるディズニーシープラザでもミニーとのグリーディングをおこなっています。

それぞれ、ミッキーとミニーの2人が登場しますが、誰と写真が撮れるかは当日のお楽しみ!

《元キャストが教える!》大人気の「ミート・ミッキー」待ち時間を減らすコツや、ミッキーに会えるコツを教えちゃいます!【2019年2月更新】

ディズニーランドでは、燕尾服を着たミッキーと赤白の水玉模様のワンピースを着たミニー、 どちらかと写真が撮れます!

ディズニーシーでは、シーならではのコスチュームを身にまとっています。

まとめ

ディズニーではキャラクターと写真を撮ることができるスポットが数多く存在します。

みなさんも是非、可愛いミニーと写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

グリーディング施設に足を踏み入れたことがない人や、キャラクターにあまり興味がないなと思う人でも、一度行ったら虜になること間違いなしですよ!