ディズニー・イースター 2019 徹底攻略ガイド

こんにちは。

「たかなぎ」こと高橋凪沙です。

 

2018年の冬の新ハーバーショー「イッツ・クリスマスタイム!」では、

抽選や場所取りのコツを始めとした「知る人ぞ知る」情報を当ブログで公開しておりましたが、

あまりにも閲覧数が多く、「ここだけの情報」で無くなってしまいました。

 

今年のイースターも大人気の「あのショー」が復活することから、

インターネットには書けないような極秘情報を、

メールマガジン形式でこっそり教えちゃいます!

 

尚、このセミナーは定員になり次第、登録フォームをクローズします。

お名前とメールアドレスのみで登録出来ますので、

お気軽にご登録くださいね!

元キャストが教える!ディズニーファンのためのディズニー攻略セミナー

《緊急速報》東京ディズニーランドのイースター・パレード「うさたま大脱走!」 停止位置を徹底解説!!

《速報》イースターで1番人気間違いなしのグッズはこれ! 「ポケットうさたま」と「ポケットうさピヨ」って知ってる??

はじめに

皆さん、こんにちは!

東京ディズニーシーに今年から初登場するイースター限定のキャラクター「うさピヨ」。

タマゴから生まれたてのうさピヨが頑張るハーバーショー「Tip-Top イースター」が、本日報道陣向けに公開されました!

今日はこのTip-Topイースターの見どころを徹底解説していきます!!

「Tip-Topイースター」の概要

公演場所:メディテレーニアンハーバー

公演時間:約25分(1日3回)

出演者数:約130人

船の数:5隻

東京ディズニーシーでエントランスをくぐり、一番最初に目にする大きな海 メディテレーニアンハーバーが、Tip-Topイースターの舞台です。

1日3回の公演のうち、1回目公演(10:30スタート)では抽選なしで鑑賞できます。

2回目・3回目公演(14:00・16:30)は、

ショーを正面から観ることができる「ピアッツァ・トポリーノ」

水上に一番近い場所から鑑賞できる「リドアイル」 の2箇所が、抽選で当選した場合のみ入場可能なエリアとなります。

2回目・3回目公演を鑑賞したい場合は、

ショー開始1時間前までに、東京ディズニーリゾート公式アプリにて

 

もしくは

ショー開始の30分前までに、メディテレーニアンハーバーにある抽選場 ビリエッテーリアにて 抽選が必要となります。

1回目公演は、開園と同時にショーを待つファンが多くなると予想されます。

入園したらまずは場所取り!と考えていてくださいね。

「Tip-Topイースター」登場キャラクター

Tip-Topイースターには、5隻のバージ(キャラクターが乗る船)が登場し、メディテレーニアンハーバーを周回します。

バージに乗って登場するのは

イースターバルーン:ミッキー、ミニー

イースタースウィング:ドナルド、デイジー、グーフィー

イースターカルーセル:チップ、デール、プルート

イースターフライヤー:ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー です。

そして「うさピヨ」達とダンサーさん達、というのがショーの構成メンバーです。

ミッキーとミニーの動き

ミッキーとミニーは、前半はバージに乗ったままメディテレーニアンハーバーを周回します。

ショー後半はピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)に上陸し、そのままショー終了までピアッツァ・トポリーノにいます。

ドナルドとデイジー、グーフィーの動き

ドナルドとデイジー、そしてグーフィーは、ショー前半にピアッツァ・トポリーノに上陸します。

後半に徒歩でリドアイルに移動し、ショー終了後はリドアイルよりバージに乗船していきます。

チップとデール、プルートの動き

チップとデール、そしてプルートは、まずザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前の広場に上陸します。

プルートは、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテとピアッツァ・トポリーノの間の通路にも移動します。

ダッフィー&フレンズの動き

終始リドアイルにいます。

うさピヨの動き

イースター・ファンパーティーの開始と同時に各バージの船首より登場します。

イースター・ファンパーティー中、各エリアに多数のうさピヨがいますので、是非うさピヨ達がコンテストに勝てるよう応援してあげてくださいね。

オススメの鑑賞場所

やはり一番多くのキャラクターに会えるのは、ピアッツァ・トポリーノです。

リドアイルもダッフィー達がショー中いますので、とても人気のエリアとなりそうです。

ですがこの2箇所は、初回公演以外は抽選制となっています。

 

どうしてもミッキー達を見たい!という場合は、開園から同時にピアッツァ・トポリーノで場所取りをオススメします。

そうでない場合は、各公演の1時間〜1時間半前ぐらいの時間で

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテからピアッツァ・トポリーノ付近の1列目もしくは2列目が空いている辺りをオススメします。

うさピヨやダンサーさんが遊びにきてくれますので、うさピヨを応援してショーを楽しんでくださいね。

おわりに

いかがでしたか?

一生懸命頑張るうさピヨの姿に、胸がキュンキュンしてしまうこと確実!なTip-Topイースター。

是非うさピヨグッズと一緒に楽しんできてくださいね。

それでは皆さん、行ってらっしゃい!!

(一部の画像は東京ディズニーリゾート公式サイトから引用いたしました)