★お知らせ★

イースターのショー・パレードは、例年以上に混雑が予想されており、

グッズ情報や、場所取りのコツ等の秘匿性が高い情報は、

無料のメールマガジンのみで公開しております。

 

このメールマガジンも、定員に到達次第終了となりますので、

是非ご登録くださいね!

はじめに

皆さん、こんにちは!

2019年のディズニー・イースターも、大盛況!

4月1日より発売されたグッズは、早くもお品切れのグッズが数種類出ています。

 

 

ですが!

 

2019年のイースターで一番人気が出ると予想されるグッズはまだ発売されていないのです。

それがこちら!

東京ディズニーランドで、イースターに欠かせないキャラクターとなった「うさたま」を育てる「ポケットうさたま」と

東京ディズニーシーにて初登場したイースターのキャラクター「うさピヨ」を育てる「ポケットうさピヨ」です。

大人気が予想されるが故、購入方法もかなり特殊!

今日はポケットうさたま&うさピヨをご紹介します♪

「ポケットうさたま」「ポケットうさピヨ」とは

まずこのお写真を見て思い浮かぶのは…そう、「たまごっち」ですよね!

筆者は、子どもの頃に散々おもちゃ屋さん巡りをしてやっと手に入れた思い出があります。

 

実は、「ポケットうさたま」と「ポケットうさピヨ」は、「たまごっち」のメーカーであるバンダイの商品となっています。

たまごっち同様、「しょくじ」と「ゲーム」でうさたまやうさピヨを育てていく育成ゲームなのですが、

 

そこはやはり東京ディズニーリゾート限定商品!

9:30にはパレードが現れたり、20:30には花火が上がったりと、ディズニー色の強いゲームとなっています。

2017年に発売された「ポケットうさたま」では、うさたまにあげるお食事も、

ポップコーンやミッキー形ハンバーガーだったりと、おうちにいてもパーク気分になれる要素が満載でした。

 

また2017年版は1種類のみだったゲームが、2019年は5種類ずつ搭載など、内容もパワーアップしている予感です。

そしてたまごっち同様、最大のお楽しみは「進化」ですよね!

たまごからうまれたうさたま・うさピヨが、どんな姿に成長するのか楽しみにお世話したいですね。

現在公式に発表されている進化は、うさたま6種類・うさピヨ7種類ですが、シークレットな進化もある模様です!

是非友達や彼氏と一緒に、久々の育成ゲームを楽しんでくださいね☆

本体だけじゃない!可愛すぎるカバー

ポケットうさたま&うさピヨの本体と一緒に、是非購入したいのが「カバー」です。

ポケットうさたま用には、3種類のカバーが登場。

お値段は各1000円とお手頃なので、全部揃えたくなってしまいますね。

うさピヨ用には2種類のカバーが、ネックストラップ付きで登場。

それぞれ少しずつうさピヨの表情が異なっているので、どちらにしようか迷ってしまいますね。

お値段は各1200円です。

店頭では買えない!要注意な購入方法

4月22日に発売開始となるポケットうさたま&うさピヨですが、なんと発売開始時は店頭で購入することができません!

東京ディズニーランド ワールドバザールのグランドエンポーリアムではポケットうさたまとカバーが、

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバーのエンポーリオではポケットうさピヨとカバーがそれぞれ展示予定ではありますが、

4月22日以降注文が落ち着くまでの購入は、東京ディズニーリゾート公式アプリからのみとなります。

 

東京ディズニーリゾート公式アプリでグッズ購入する際には、まず当日入園するのに使ったパークチケットをアプリに登録する必要があります。

そしてポケットうさたま&うさピヨは、関連商品(カバー)も含めて1人当たり1日1商品1個までの購入制限が設けられています。

東京ディズニーリゾート公式アプリからのお買い物は、お買い物合計金額が1万円を下回る場合は送料が1000円かかってしまいますので、是非この機会に他のグッズと一緒に購入することをオススメします。

おわりに

いかがでしたか?

手のなかでうさたまとうさピヨを育てられる、ディズニーファンならずとも絶対欲しい「ポケットうさたま」と「ポケットうさピヨ」。

大人も子どもも夢中になってしまうこと間違いなしですね。

 

4月22日以降にディズニー・イースターに遊びに行く人は、是非今から東京ディズニーリゾート公式アプリをインストールして準備していてくださいね。

それでは皆さん、行ってらっしゃい!!

(画像は全て東京ディズニーリゾート公式サイトから引用いたしました)